コキアライトアップ

2017.08.26 (Sat)
こんなイベントがあったんだぁ~
昨日は休みで天気もまずまずだったので行ってみました。
結構な距離ですが、思い切りましたよ(笑)


到着するとすぐ、綺麗な夕焼けになってくれました。
P8250023.jpg




P8250032.jpg



いよいよ、ライトアップスタートです!
音楽に合わせてカラフルなライトがコキアを照らします。
P8250045.jpg




P8250087.jpg



まるで紅葉したかのような瞬間を撮ることができました!
P8250079.jpg



実際のコキアは、まだ青々としています。
P8250112.jpg




P8250126.jpg




P8250163.jpg


持って行ったのは古い方のカメラです。
新しいカメラには、まだ広角レンズがないのです(T_T)



2017/08/25 ひたち海浜公園





アートイルミネーション「和のあかり×百段階段」展 2017

2017.08.08 (Tue)
暑くて外を歩くのが億劫になってきましたので、涼しい屋内イベントへ出掛けました。
平日のためか、とても空いているのが有難い(^^♪
アート作品を撮ればヘタな写真もアートっぽく見えるだろうか・・・?


DSC_4937.jpg




DSC_4939.jpg




DSC_4959.jpg




DSC_5023.jpg




P8040022.jpg




DSC_4984.jpg




P8040067.jpg




P8040017.jpg




P8040043.jpg




P8040013.jpg



場所は、豪華絢爛なホテル目黒雅叙園です。
P8040092_01.jpg



2017/08/04




第51回葛飾納涼花火大会

2017.07.28 (Fri)
前年の反省点もすっかり忘れてしまいましたが、また花火撮影に挑戦しました。
何度やっても上手く撮れませんが、懲りもせず行きたくなってしまいます(^^;
ここは快適な環境で、超穴場なのです!


DSC_4148_01.jpg




DSC_4166_01.jpg




DSC_4167_01.jpg




DSC_4168_01.jpg




DSC_4217_01.jpg


怪しい天気予報でしたが、なんとか降られずにすみました。
ようやく雨女から脱却!・・・のはずが、少々夏バテ気味です(T_T)



2017/07/25




動物園 続編

2017.06.15 (Thu)
千葉市動物公園の続きです。
新しく導入した画像ソフトの扱いに苦戦して後回しになりました。


DSC_0323_01.jpg




DSC_0381_01.jpg




DSC_0460_01.jpg




DSC_0362_01.jpg




DSC_0392_01.jpg




DSC_0481_01.jpg




DSC_0541_01.jpg




DSC_0485_01.jpg




DSC_0514_01.jpg




DSC_0524_01.jpg


動物園、いくつになっても楽しいです(^^♪



2017/06/12





動物園

2017.06.13 (Tue)
先日買ったカメラに慣れるため、動物園で撮影の練習をしました。


DSC_0243_01.jpg




DSC_0251_01.jpg




DSC_0261_01.jpg




DSC_0264_01.jpg




DSC_0305_01.jpg


今まで使っていたマイクロフォーサーズだって、いい所はあります。
しばらく2台持ち歩こうと思います。
それぞれ軽さが売りなのに、肩凝るわ(-_-;)


2017/06/12 千葉市動物公園




back-to-top