水族館。

2012.12.28 (Fri)
次女は深海魚に詳しく、あちこちの水族館を見て歩くのが好きなんです。
昨日、私もお供してきました。
しっかし、魚のアップは全滅です(^^;


水族館。

水族館。

水族館。

水族館。

水族館。

水族館。
一番高いところでポツンと外を眺めているこの子は、脱走したあの子でしょうか?


水族館。
ちびっ子に混じって来年成人式の次女もエイやサメと夢中で戯れています(^^;


水族館。

水族館。

水族館。

PC271355.jpg
閉館のアナウンスで外に出ると綺麗な夕焼け。。。


葛西臨海水族園にて





お粗末ですが、、、

2012.12.25 (Tue)
ウチの近くにもオオハクチョウが飛来しているとの情報を得ました。


相変わらずボケ写真ばかりですが、、、

相変わらずボケ写真ばかりですが、、、
優雅です。…が構図がイマイチ。どう撮れば絵になるんだろう。。。

6年も前から飛来しているそうです、、、知らなんだ(^^;
そうこうしていたら、、、

相変わらずボケ写真ばかりですが、、、

相変わらずボケ写真ばかりですが、、、
ドクターヘリの飛来で鳥さんたち右往左往になってしまいました、、、
この公園は近くにある救急病院に急患を搬送するための着陸地になっているのだそうです。知らなんだ(^^;
春にヘリポート付き新病棟が開院するので初めてにして見納めになるかも、、、

白鳥はどこかへ行ってしまいましたが、気を取り直して。。

相変わらずボケ写真ばかりですが、、、
ダイサギ



相変わらずボケ写真ばかりですが、、、
オオバン



相変わらずボケ写真ばかりですが、、、
水鳥のオアシス
オナガガモやコガモがくつろいでいます。名前違ったらゴメンナサイ(^^;



相変わらずボケ写真ばかりですが、、、
アオジ


相変わらずボケ写真ばかりですが、、、
シジュウカラ


PC250935.jpg
メジロ


相変わらずボケ写真ばかりですが、、、

相変わらずボケ写真ばかりですが、、、
モズ
近くにいたおかげで私にしては上出来♪


他にもエナガやコゲラがいましたが写真のほうは、、、お察しの通りです(^^;
ご覧いただきありがとうございました。



松戸市 21世紀の森と広場にて


がっかりな休日でした。。。

2012.12.23 (Sun)
晴れの予報だったので楽しみにしていたのですが、、、
こんなんじゃ今年一年を締めくくれません…
…ってつぶやきたくなる今日の散歩です(^^;

がっかりな休日でした。。。
ジョウビタキの「ジョビタン」
近くにいた常連さんは人工物が写るのが嫌いだそうで
「ジョビタン、枝に止まってぇ~」
とお願いしていましたよ(^^*


がっかりな休日でした。。。
シロハラ
私にはポーポー鳴いているように聞こえましたが
図鑑などで調べるとキョロンキョロンと表記されています。
職場の若い子の言葉が聞き取れなかったりするのと同じかしらねぇ(^^;


がっかりな休日でした。。。
シジュウカラ
こんな風に観察したことなかったのでよく聞く名前でも確認するまで自信なかったです(^^;


PC230684.jpg
カワセミ
アイドルも冬鳥の到来で影が薄くなってるそうです。。。


PC230688.jpg
ルリビタキ
大本命現るも後姿、、、
こんなに近くに来たのに連射モードにしてなかったのが悔やまれる一枚です。。。


がっかりな休日でした。。。
3時過ぎ、ようやく雲の切れ間から日が差してきましたが谷津の底に光は届きません。
それまで賑やかだった鳥のさえずりも長く間があくようになったので撤収です。。。

がっかりな休日でした。。。
恨めしく見上げた空



市川市 大町自然観察園にて



CHRISTMAS☆WISHES 2012

2012.12.15 (Sat)
次女にそそのかされ行くことに。。。
そうだ!長女も誘って二人が遊んでる間に写真三昧と洒落込もう、、、

しかし願い叶わず、写真の神様は降りてきてくれませんでした(´;ω;`)

CHRISTMAS☆WISHES 2012

CHRISTMAS☆WISHES 2012

CHRISTMAS☆WISHES 2012

CHRISTMAS☆WISHES 2012

CHRISTMAS☆WISHES 2012

CHRISTMAS☆WISHES 2012

CHRISTMAS☆WISHES 2012

CHRISTMAS☆WISHES 2012

もともと歩くのが早い一家です。
おまけに行き慣れた娘達は効率よくファストパスをとり、
次から次へスタコラサッサと時には歩き時には走るのです。
落ち着いて撮影どころじゃありません(´;ω;`)

でもね。。。
所々、私への気遣いがあって大人になった娘達の優しさを感じることができました。
今度行くときはカメラを持たずに一緒に楽しみますか(。・ω・)ノ゙


東京ディズニーシーにて



道草

2012.12.10 (Mon)
仕事帰り、ちょっと遠回りして見物してきました。
今後、地元の名物になればいいですね。

道草

道草

道草

道草

道草

今年3月、麗澤大学キャンパスにオープンした地域に密着した複合施設だそうです。
カフェやコンビニ、紀伊国屋書店が併設されているとか。

どうやら今日はコンビニ以外お休みのようです。。。



Reitaku Student Plaza”はなみずき”にて

名誉挽回!

2012.12.09 (Sun)
最近、家事が疎かになってまして…(^^;
名誉挽回の手始めに年末に向けてこんな事してみました♪
何年振りだろ…?

名誉挽回!

名誉挽回!

幾つになってもワクワクします。
大人の事情で全容をお見せできませんが、、、


自宅にて


またまた紅葉ですが、、、

2012.12.03 (Mon)
昨日の仕事帰り(といっても朝だけど)、寄り道して通勤経路にあるお寺で写真の練習です(^^)/


またまた紅葉ですが、、、

またまた紅葉ですが、、、

またまた紅葉ですが、、、

またまた紅葉ですが、、、

またまた紅葉ですが、、、

PC020299.jpg

寒くてもう限界。
そろそろ帰ろうとしていたら、背後でおしゃべりが聞こえたのね。

「向こうにボタンが咲いてるよ♪」

んな馬鹿な~w今頃咲いてるわけないじゃんwww
と思いつつ、やっぱり気になる!
行って見ましたよ。その人の言う向こうに。。。

またまた紅葉ですが、、、
ありゃりゃ、、、ホントに咲いてるわ~(^^;

どうやらこの株だけ毎年今ごろ花を咲かせてるらしいです。
いったいどうしちゃったんでしょう、、、
気の早い寒ボタンでしょうか?

そして昨日はこの冬一番の冷え込み。
このボタンの花壇には霜柱が立っていました。

またまた紅葉ですが、、、



柏市 観音寺にて







back-to-top