早起きの得は三文以上?

2013.04.30 (Tue)
HPでは9:30開園となっていますが9:00に現地に着くと既に開園しているじゃない(*_*)
なので駐車場、入園ゲートともスイスイです。

P429698902.jpg

P429702507.jpg

P429701606.jpg

P429699804.jpg

P429698801.jpg

P429699403.jpg

チューリップの見頃(後半)だそうです。
翌日は雨の予報。この日に行けて良かったぁ(*^^)v

本当の目的はこちらだったのですが、、、
P429700505.jpg

チューリップに夢中になってるうちにどんどん人が増えてしまい、、、
空もすっきり晴れていないので萌えなかったのです。


昼前に出口に向かうと駐車場、券売場は長蛇の列です(*_*)
のどかな抜け道で帰路もスイスイ♪
楽しい休日を過ごすことができました。謝謝(^^)/~



2013.4.29国営ひたち海浜公園にて







TDL

2013.04.25 (Thu)
行ってきました~♪
30周年イベント中ですがGW前の平日なので比較的空いてましたよ(^^*


パレード待ちで見つけた可愛いドナルド。
P423654202.jpg

P423655503.jpg

P423665106.jpg

P423662604.jpg

P4236641 - コピー05

P423670209.jpg

P423672410.jpg

P423667408.jpg

P423666607.jpg

P423673512.jpg

P423672711.jpg

P423680215.jpg

P423674313.jpg

P423676114.jpg

ここでは鳥も立派にキャストの務めを果たしています(^^*
P423684516.jpg

P423648001.jpg

P423689518.jpg

P423688917.jpg

P423695019.jpg

P423696820.jpg

絞り切れずにダラダラ連ねてしまいました、、、



2013.4.23東京ディズニーランドにて




観音寺のボタン

2013.04.20 (Sat)
明日は雨の予報、、、ならば今日しかない!
…と、行って参りました。
P419635801.jpg


画像 016 20100507 (2)


ここでのボタンの撮影が写真に興味を持つ切っ掛けになったと言ってもよいでしょう。
↓2010年5月7日にコンデジで撮影したものです。
画像 016 20100507 (1)
今まで見た中でこの年が最も花のコンディションが良かったかもしれません。

今に戻って、ツツジも満開です。
P419637202.jpg

駐車場には散り始めのリキュウバイ
画像 016 20100507 (4)

こんな薄暗い曇りの日はアートフィルター機能のドラマチックトーンがおもしろい(^^*
ハイダイナミックレンジ風のアートな写真が手軽に撮れるので好きな機能です。
画像 016 20100507 (3)

フジはもう少し後のようですね。。。



2013.4.19柏市逆井観音寺にて





夕焼けにチャレンジ!!

2013.04.16 (Tue)
勇んで出かけたものの、、、

焼けず・・・
P415625901.jpg


焼けずに沈む・・・
P415626202.jpg


水面が赤く染まっていれば・・・
P415627303.jpg

P415627504.jpg

素敵な夕焼けを撮ってみたいもんですなぁ、、、


P415628205.jpg


また、つまらぬ物を撮ってしまった、、、
goemon.jpg



2013.4.15手賀沼サイクリングロードにて




楽しい季節です(^^*

2013.04.13 (Sat)
色々な花が次々咲いて楽しい季節となりました。
冬に野鳥を撮りに来た八柱霊園、桜の時期は来れませんでしたが…

P412614001.jpg

ハナミズキが満開です(^^*
木が高いため真下からしか撮れませんが、後姿はこの花ならではですね。
P412615102.jpg


ヤエザクラも綺麗だったけど綺麗に写せず、、、
ほっつき歩いていたらひょっこり出てきたアオジ。
P412615403.jpg
もう冬鳥はいないのでしょうか?
これからはどんな鳥が見れるのか、、、
この日はバーダーさんの姿がなく、情報収集もままならずでした(_ _。)・・・シュン


移動して近くにある公園の様子です。
P412620404.jpg

P412621606.jpg

P412621707.jpg

P412621305.jpg

とても手入れが行き届き、どう撮っても絵になるので好きな公園です(^^*



2013.4.12 八柱霊園ゆいの花公園にて






チューリップ満開

2013.04.11 (Thu)
初めて行ったとき道に迷ったせいか、何年も遠のいていた公園です。
曇り空なのが残念ですが思いついたらすぐ行動!

P410607402.jpg

時折当たる日差しを待ちながらの撮影です。
P410608003.jpg


P410610004.jpg

シバザクラも満開です。
P410610505.jpg

雲が厚くなり風も強くなってきたので撤収~(^^)/
あまり期待していなかったのですが、やはり現地で見ると圧巻でした。
P410611006.jpg

あぁ~傾きを修正すると画像のサイズはソフト側の規定値になってしまうのね~(^^;
憶えることが多くて大変だわ(*_*)



2013.4.10あけぼの山農業公園にて









公園で意外な発見part1

2013.04.10 (Wed)
ぶらぶらと散歩をしているとこんな場面にも遭遇してしまうのです(^^;

P409605204.jpg

P409605305.jpg

P409605406.jpg

すっかり沈んじゃってる~!(*_*;
この後、何事もなかったように並んで去っていきました。
新居でも探しに行くのでしょうか?
よちよち歩きの行進が待ち遠しいですね(^^*


この日はオオタカが出たらしいのですが、、、
公園のHPにはサンカノゴイの情報も載っていたのに、、、
そんなレア鳥とは縁がありません(_ _。)・・・シュン

ホワイトバランスを変える暇がなかった残念なサギ。後ろトイレだし、、、
P409600001.jpg

P409600102.jpg

野鳥観察舎ではハンサムなツグミがすぐ近くに。
P409604103.jpg

新緑が鮮やかでした(^^*
P4096057.jpg



2013.4.9松戸市21世紀の森と広場にて









公園で意外な発見part2

2013.04.10 (Wed)
散歩中に見かける野草も、よく知らない私にはどれも絶滅危惧種に思えてしまいます(^^;
見たことない花がなんと多いことか、、、
いえ、見ているのに気に留めていないが正しいです。

カメラ散歩は空から足元まで全周囲にアンテナ張らないとね・・・ってかえってストレス溜まりそう(*_*)
やっぱり気楽にボーッと歩いてなんとなく写真を撮りますわ(^^;

白いスミレもあるのね・・・
ニョイスミレで合ってるでしょうか?
P409596403.jpg

サギゴケ
P409597405.jpg

キツネノボタン
P409596604.jpg

シャガ
なんとなく寂しげなイメージを持つのは私だけ?
P409598306.jpg

カメラを持った人だかりができていたので聞くとフデリンドウが咲いていました。
たったこれだけ、、、自分で探すのは到底不可能です。
P409594201.jpg

P409594402.jpg

種類は分かりませんがモミジの花も見ましたよ(^^)/~
P409601907.jpg

こういう写真撮ってるとマクロレンズ欲しくなるなぁ・・・



2013.4.9松戸市21世紀の森と広場にて






手賀沼散歩part3

2013.04.06 (Sat)
本命コイカルはなかなか現れません。
同じく桜とコイカル狙いの地元の方も1週間くらい見ていないとおっしゃっていました、、、
コイカルを待ちつつ撮影の練習をしました(^^*
P405574902.jpg


P405575103.jpg


P405576909.jpg


P405577712.jpg


P405578213.jpg


P405585723.jpg


P405585022.jpg


P405582221.jpg


P405586824.jpg
花の旬はあっという間に過ぎてしまいますね、、、
先週、今週と週末に連休が取れたので楽しみにしていたのに(_ _。)・・・シュン



手賀沼遊歩道にて






手賀沼散歩part2

2013.04.06 (Sat)
キジを発見!向こうもこちらを見ています。
それにしても背景がよろしくありません(^^;
P405579014.jpg

粘った甲斐あってツクシと一緒に撮ることができました(^^*
前の枯草が邪魔だけどね(^^;
P405579315.jpg


P405579716.jpg


P405580717.jpg


P405581319.jpg



花筏とオオバン。
P405587825.jpg


桜をちぎっては投げ、ちぎっては投げするスズメ。
P405587926.jpg


P405588627.jpg

手賀沼散歩part1

2013.04.05 (Fri)
爆弾低気圧の予報が出てしまった今週末。
桜が散ってしまう前に撮りたいものがあったのですが・・・

本命は現れなかったものの、ここへ来れば何かしらが姿を見せてくれます。

ヒヨドリ。しっぽが切れちゃった(^^;
P405574601.jpg


タシギ。草が生い茂ったのでどうにもなりません、、、
P405577110.jpg


本命ではありませんが、なかなか見つけられなかった子も出現!(^^)!
感激!!初見☆アリスイ
P405575304.jpg


P405575405.jpg



P405575706.jpg


P405576207.jpg


P405576308.jpg
飛び立った先を追えず見失ってしまいました(_ _。)・・・シュン
キツツキ目キツツキ科に属しますが他のキツツキ達とは雰囲気が異なりますね。


枯れ木にモズじゃ春らしさが感じられませんが、、、
P405577511.jpg



手賀沼遊歩道にて







back-to-top