大役です(^^;

2014.07.29 (Tue)
結婚式を挙げないという彼女たちのために、ささやかでも心温まるパーティーが開かれました。
そのカメラマンを務めさせて頂いたのです。。。

P7299912.jpg


P7299914.jpg


P7299915.jpg


P7299917.jpg


P7299919.jpg


先程、プレゼント用にフォトブックに仕立てました。
写真がアレなので、あまり立派なものにはできず簡素なものですが、、、(^^;

こんな、気のいい仲間たちと働けて私も幸せです(*^▽^*)




アオバズク

2014.07.24 (Thu)
ブロ友tsukeyさんに触発され、どうしても見たかったのです(^^;
写真がイマイチなので記事にしようか迷いましたが、証拠ですのでご容赦を(^^;


やはり手持ちではきびしいなぁ(^^;
P7239128.jpg



子供たちも順調に成長しているようです。。。
P7239137.jpg



街の中の小さな公園ですが、こんな老木が何本もあるので子育てしやすいのでしょうか?
P7239132.jpg



         トリミングしてみました。
         P7239124.jpg

ぬうぅぅぅ・・・レンズ欲しくなるわぁ


2014.7.23 千葉市



ひまわり

2014.07.24 (Thu)
ちょうど見頃でした。

P7239199.jpg




P7239193.jpg




P7239148.jpg




P7239155.jpg



脚立を貸してくださった方、ありがとうございました(^o^)/
P7239211 (2)




P7239212.jpg



夕焼けと。
難しいですね(*_*) 若干、修正したけどイマイチです(^^;
P7239238.jpg




P7239247.jpg



最後まで粘ってしまいました(^^;
P7239239.jpg



2014.7.23 あけぼの山農業公園




庭が賑やかです。。。

2014.07.21 (Mon)
ユリつながりで庭に咲くユリも撮ってみました。。。

先日の旅行でもらった思い出のユリの昨日と今日の様子です。
P7209077.jpg


オレンジ色の八重咲き、矮性種のスカシユリです。
P7219109.jpg


こちらは何年も前に購入したカノコユリの改良品種。
P7098648.jpg


         今年もたくさん咲きました♪
         P7219116.jpg


ルリマツリも毎年元気♪
P7209043.jpg



素敵に撮れたカマキリ君(*^▽^*)
P7209105.jpg



P7209107.jpg


狭い庭で身動きがとれないので撮影が大変なんです(^^;


2014.7.21 自宅





川村記念美術館

2014.07.20 (Sun)
泉自然公園で行き会ったご夫婦に、こちらのほうがヤマユリが綺麗だと教わり・・・
奥様は一生懸命に道を教えてくださり、近いのだから是非お行きなさいと・・・

こんな経緯で急遽、午後の予定を変更して向かったのでした(^^;
確かに、ボリュームのあるヤマユリはゴージャスで素敵でした。

P7178896.jpg



P7178973.jpg



P7178981.jpg


キキョウも満開
P7178881.jpg



         花蓮は終盤、ギリギリセーフでした。。。
         P7178914.jpg


         クミスクチン(キャッツウィスカー、ねこのひげ)。シソ科のハーブです。
         P7178945.jpg


         セアノサス(カリフォルニアライラック)
         P7178935.jpg



         ポンテデリア(ナガバミズアオイ)
         P7178919.jpg



         アナベル
         P7178875.jpg



スカビオサ(マツムシソウ)の仲間でしょうか。
P7178955.jpg



         ヤマボウシの実
         P7178911.jpg



         
         この一角のヒマワリだけ咲き進んでいましたが、全体的にまだまだといった感じ。
         P7178906.jpg


雲行きが怪しくなったので、早々と撤収しました。
梅雨明けが待ち遠しいですね。


2014.7.17 佐倉市 川村記念美術館




泉自然公園

2014.07.20 (Sun)
17日、蒸し暑いものの降水確率が低いので出掛けることにしました。
さて、何を撮ろうか・・・、ひまわりには早そうだし・・・、あれこれ悩んで向かった先は泉自然公園です。
ヤマユリが見頃のようでした。

         P7178834.jpg



P7178828.jpg


他にも色々と楽しめる自然豊かな公園ですね。

P7178776.jpg



         P7178811.jpg


         ノシメトンボでしょうか?
         P7178817.jpg


ノリウツギにヒョウモンチョウの仲間
P7178803.jpg


         シュレーゲルアオガエル
         P7178865.jpg


         二ホンアマガエル
         P7178866.jpg


キノコもたくさん生えていました♪
P7178783.jpg



         P7178871.jpg


いつか行ってみたいと思っていた公園です。
概要を知るためにざっくりと廻りましたが、思っていたほど広過ぎず歩きやすい公園でした。
桜や紅葉の時期にまた行きたいと思います。


2014.7.17 千葉市 泉自然公園



信濃路ドライブ 2日目

2014.07.14 (Mon)
温泉旅館でくつろぎ、朝食前に敷地内の遊歩道を散歩しました。
あいにくの曇り空です、、、

         P7138737.jpg



P7138744.jpg


チェックアウト後に向かったのは富士見高原花の里です。
到着したころはすっかり雨になってしまいました(T_T)
本年度のオープン初日であまり咲いていない、と受付で聞きましたが、、、
なんのなんの。白樺林の中に明るく咲く様子は期待以上でした(^^*


         P7138759.jpg



         P7138762.jpg



         P7138765.jpg



         P7138768.jpg



P7138772.jpg

台風が去った後の澄み渡る空にはなりませんでしたが、、、
友人とのおしゃべりや美味しいごちそうは、素晴らしい思い出になりました(*^▽^*)
プレゼントのユリの苗を大切に育て、花が咲くたびにこの日のことを思い出せたらいいですね。。。


2014.7.13 長野県



信濃路ドライブ 1日目

2014.07.14 (Mon)
友人と運転を交代しながら遠征してきました。
ビーナスラインはそろそろニッコウキスゲが咲き始めているかしら・・・

P7128651.jpg



P7128652.jpg



P7128659.jpg

あらら、ちっとも咲いてないじゃん!霧ヶ峰・・・(T_T)
そろそろ気の早いのが咲いててもよさそうなのにね、、、


         蓼科の観光センターに立ち寄った際、駐車場で見つけた一輪(^^*
         P7128676.jpg



牧場でのんびり馬を眺めたりもしました。
遠くの山並みがぼんやりなのが残念(T_T)
ソフトクリームは最高に美味しかったです(*^▽^*)
P7128683.jpg



P7128694.jpg



P7128707.jpg



宿の近くにある御射鹿池(みしゃかいけ)
ここでは虻の猛攻に会い、そそくさと車に逃げ帰ったのでした(*_*)
P7128729.jpg


東山魁夷『緑響く』のモチーフになった池だそうです。
P7128724.jpg



つづく



2014.7.12 長野県




back-to-top