光の祭典2015

2015.12.22 (Tue)
足立区・元淵江公園のイルミネーションです。

ショボいキットレンズでは画角が足りず、久しぶりにフィッシュアイコンバーター登場です。
PC220017.jpg



クロスフィルターも久しぶりに使ってみたりして。。。
PC220027.jpg



乙女も弾けています(笑)
PC220030.jpg




PC220034.jpg



初めて多重露光にもチャレンジしました。
PC220045.jpg




PC220060.jpg



あ~うぅぅ~(´Д⊂ヽ
なんかちがうな・・・
やっぱり、いいレンズが欲しいな・・・
PC220072.jpg


2015/12/22 元淵江公園




中山競馬場クリスマスイルミネーション

2015.12.14 (Mon)
昼過ぎに雨があがり夕方には雲の切れ目から陽射しが見えたので
安心して傘も持たずに出かけたのですが、、、

降られました・・・レンズ濡れました・・・(-_-;)

濡れたレンズのお陰でファンタジー感が増しました(苦笑)
PC130209.jpg

ビルの壁面を利用したプロジェクションマッピングは優れものでした。
雨が降ってなければ動画が撮れたかな・・・
やっぱ雨はやだな・・・


2015/12/13



雨ですが、まだまだ紅葉

2015.12.14 (Mon)
しっとりといい雰囲気の雨の紅葉が撮れるかどうか、試しに出かけました。
家の近くのお寺で遊ばせてもらいました(^^*

祖光院
雨の感じが出ているでしょうか?
もっとたくさんの波紋を入れたかったのですが小さな水たまりなので・・・です(-_-;)
PC130139.jpg




PC130092.jpg



観音寺
こちらはドウダンツツジの紅葉が見事でした。
PC130165.jpg




PC130166.jpg




PC130203.jpg




PC130195.jpg




PC130194.jpg


雨の日の散歩はあまりウキウキしませんね(^^;


2015/12/13 松戸市祖光院~柏市観音寺




紅葉ビーム!

2015.12.10 (Thu)
ちょっと遊んでみました。
写真の撮り方について検索していると、こんな撮り方も見付けてしまいます。
露光間ズームというみたいです。
どんなもんだろうと試してみたら案外おもしろく、たくさん撮ってしまいました(^^;

PC090029.jpg




PC090021.jpg




PC090027.jpg

ちょっと出遅れて、ただでさえイマイチと言われる今年の紅葉が更にイマイチだったので遊んできました。
もちろん普通にも撮りましたよ。
PC090011.jpg




PC090006.jpg




PC090039.jpg




PC090050.jpg




PC090037(1).jpg


次はイルミネーションで露光間ズームをやってみようと思ってます(^^*


2015/12/09 大町自然観察園




市川市動物園

2015.12.06 (Sun)
レッサーパンダを撮った動物園ではオシドリやサルも観察しました。

PC040243.jpg




PC040298.jpg




PC040465.jpg



おさるちゃんこっち向かないかな~と思っていたら、そうきたか(*´▽`*)
PC040472.jpg



隣接する自然公園の池ではカワセミに会いましたが、、、
もみじの枝にとまるのを待つには時間も遅く、ぶらぶら歩くことにしました。
PB240017.jpg



まだ咲いてました。期待してないだけに嬉しい一輪です。
PC040510.jpg


2015/12/04 市川市動物園~大町自然観察園




もみパン

2015.12.05 (Sat)
「もみかわ」もいいけれど、確率があまりにも低いので「もみパン」を狙ってみました。
パンダといっても、レッサーパンダです。
鳥よりは撮りやすいかと思いきや、常に動き回ってなかなか止まりません(-_-;)
昨日は木枯らしが吹きとても寒く、寒さに順応していない体には応えました。

PC040356.jpg




PC040419.jpg




PC040414.jpg




PC040366.jpg




PC040375.jpg

流しカワウソで少しは有名になったかな?


2015/12/04 市川市動物園




平林寺

2015.12.01 (Tue)
成田山で出会った方から、ここの紅葉は素晴らしいと伺ったので早速ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

PB300231.jpg




PB300217.jpg




PB300195.jpg




PB300199.jpg




PB300189.jpg




PB300178.jpg




PB300168.jpg




PB300162.jpg


例年、真っ赤な絨毯ができるそうなのですが、、、
今年はどこの紅葉も今ひとつのようです。


2015/11/30




back-to-top