風邪ひきました

2016.12.29 (Thu)
外出できなかったので24日のアンデルセン公園にいたジョウビタキ♀で締めようと思います。


PC240337_20161229211453371.jpg


やたら人慣れしていて、虫取り網で捕まえられそうな距離です。


PC240334_20161229211449313.jpg


いい場所に止まったのに枝が邪魔~(>_<)



PC240415_201612292114511e4.jpg


この日は大失敗で、気付いた時には電池の残りがわずかしかなかったのです(>_<)
夜のライトアップにとっておくために、アイスチューリップの写真も撮れず、、、
電池なくなっちゃうから現地で確認できず、ライトアップもずいぶん白とびしていました(-_-;)
散々な日でしたが、この撮影が今年最後となりました。
いつまでたっても『おまぬけ』は治りませんねぇ┐(‘~`;)┌

今年一年、拙ブログにお付き合いいただき誠にありがとうございました。
来る年の皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。





メリークリスマス

2016.12.24 (Sat)
アンデルセン公園のイルミネーションです。
23日、24日の2日間だけなので大変な混雑でした(>_<)


PC240459.jpg



PC240460.jpg



PC240463.jpg


皆さま、良いクリスマスを!


2016/12/24 ふなばしアンデルセン公園




棚田のあかり

2016.12.16 (Fri)
行きたいなぁ…と思いつつ、
遠いし、暗くなってからの峠道が怖くて行けずにいたのです。
今回、意を決して向かったのですが、拍子抜けするほどあっさりと往復できました(^^;

昨日は朝から北風が強く出発をためらいましたが、気合でコタツから抜け出し・・・
釣りに行くみたいな重装備で出掛けました。


1.
PC150084.jpg
暗くなってから道に迷いたくないので、明るいうちに到着するように家を出ました。



2.
PC150107.jpg



3.
PC150143.jpg



4.
PC150166.jpg



5.
PC150154.jpg



6.
PC150182.jpg


気合で行ったのに写真はダメだなぁ~(-_-;)
光が弱く暗いので、とても地味な画像ばかりです。
どう撮ったらいいか、さっぱり分かりませんでした(>_<)


2016/12/15 鴨川市・大山千枚田



中山競馬イルミネーション

2016.12.12 (Mon)
重い腰を、ようやく上げました(^^;
ようやく行ったのに、到着早々まさかの三脚故障!(>_<)
テンション急降下、気温以上に寒いイルミ鑑賞でした(T_T)


1.
P1010022.jpg



2.
P1010017.jpg



3.
P1010034.jpg



4.
P1010028.jpg



5.
P1010051.jpg



6.
P1010063.jpg


ご注意!
毎年、馬主駐車場を利用していましたが、今年はダメだそうです。
若宮第一駐車場がイルミネーション観賞用に開放されています。


2016/12/11



光の祭典2016

2016.12.03 (Sat)
市街地の普通の公園ですが、
なかなか大掛かりなイルミネーションなのです。

1.
PC021365.jpg



2.
PC021421.jpg
この木は高さが20mもあるとか。
写真では表せませんが実物は迫力があります。


3.
PC021375.jpg



4.
PC021430.jpg



5.
PC021439.jpg



6.
PC021448.jpg
隣で円を描くようにぐるっとカメラを回すおじいさんがいました。
いったい、どんな写真が撮れたのかな?
私は露光間ズームで対抗しましたが、ダメだこりゃ(>_<)


2016/12/02 足立区元淵江公園



back-to-top