城山かたくりの里

2017.04.04 (Tue)
ずっと前から行きたかった場所のひとつです。
少々遠いのですが、知らない土地へのドライブもだいぶ慣れてきたので
ようやく行く決心がついたのです(^^;

ここでは図鑑でしか見たことがない花をたくさん見ることができました(^^♪
うれしい誤算ですが花の種類が多すぎて、あたふたと撮影しました(^^;
自生する花もあれば植栽された花もありますが、私には区別できません。


1.その名のとおりカタクリの一大自生地です。
P4030140.jpg




2.
P4030152.jpg




3.黄花カタクリ
P4030060.jpg




4.アルビノのカタクリ
P4030114.jpg




5.キクザキイチゲ
P4030106.jpg




6.八重キクザキイチゲ
P4030100.jpg




7.バイカオウレンは最後の一輪を残して結実していました。
P4030044.jpg




8.背の高いフクジュソウです。20cm前後あったと思います。ずいぶん遅咲きですね。
P4030134.jpg




9.ショウジョウバカマ
P4030113.jpg




10.何種類もの桜も咲いていましたが、今回は小さな山野草が目当てです。
P4030065.jpg



次回も珍しいお花をたくさん紹介します。



2017/04/03



back-to-top