城山かたくりの里 2

2017.04.05 (Wed)
前の記事より、もう少しレアな植物たちではないかと思います。
本当はもっと沢山の種類が咲いていましたが、条件が悪かったり、うまく撮れなかったり・・・
記事にできそうなものだけ選びました(^^;



1.コイワウチワ
P4030121.jpg




2.コシノコバイモ
P4030122.jpg




3名札にはネコノメソウとありましたが、『ホクリクネコノメソウ』ではないかと思います。
    ※ご指摘のとおり、ヨゴレネコノメではないかと思いました。調べの甘さを反省(>_<)

P4030020.jpg





4.オオバキスミレ
P4030118.jpg




5.エンレイソウ 
P4030111.jpg




6.チャルメルソウ⇒コチャルメソウでした。ご教示ありがとうございます。
P4030139.jpg




7.ハルトラノオ
P4030130.jpg




8.イワナシ
P4030027.jpg




9.アズマシロカネソウ
P4030004.jpg




10.番外編のアミガサタケ
P4030097.jpg


山や森の中で見つけるのは難しそうですが、
ここでは歩き進めば次々と珍しい花に出会うことができました。
桜もいいけれど、地面にへばりついての花見も大変楽しゅうございました♪(o・ω・)ノ))



2017/04/03




back-to-top