ストレッチ!セイタカシギ

2017.04.12 (Wed)
じつは、シマアジ観察の前日にも谷津干潟に行っていました(^^;
11日は雨降りだと分かっていたので、他に空いている日は10日しかない!と思ったのです。
だがしかし・・・休園日であることを、すっかり忘れていたのでした(>_<)

淡水池は見ることができませんが、もしかしたら干潟にだって来るかもしれないと
淡い期待でシマアジを探しましたが見ることはできませんでした。
その代わりに、セイタカシギを近くで見ることができたので、やっぱりラッキーなのだと思います。


P4100608.jpg



くつろいだ様子で、思い思いにストレッチをする姿を見せてくれました。
P4100560.jpg




P4100780.jpg



それにしても柔軟ですね。中国雑技団の技みたいです(^^♪
P4100543.jpg




P4100544.jpg




P4101473.jpg



急に鳥さん達が飛び去ったので空を見上げると・・・
P4100629.jpg



よ~く見ても分かりづらいですが、鳥を捕まえて飛んで行く猛禽がいたのです。
P4100640.jpg



ハヤブサかな?ハヤブサだったら嬉しいな♪(こんな写りだけどね)
P4100646.jpg


月曜の休館日でも駐車場は開くのですね。
それが分かっただけでも、儲けもんです。



2017/04/10 谷津干潟




back-to-top