真鯛

2013.09.08 (Sun)
今年は釣りの機会に恵まれ、またまた行ってきました。
今回は飯岡港からの出船です。

P907313801.jpg


テンヤと呼ばれる仕掛けに、エビチリに使えそうな立派なエビを装着します。
現場では手が汚れているので撮影はしませんでした、、、

釣りの道具はカラフルで携帯のストラップにしたくなります。
この派手なヒラヒラで魚を誘うらしいのですが、、、
P908315103.jpg


派手なヒラヒラの効果をもってしてもこの釣果(_ _。)・・・シュン
型も今一つの29センチが2枚、、、
P907314302.jpg

お客の皆さんが2~3枚ということだったので昨日は釣れない日だったのでしょう。
無線から聞こえる他船からの「○キロ上がった」の声もきっと空耳です、、、



2013.9.7 飯岡一つテンヤ真鯛



関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/116-4527b500
トラックバック
コメント
凄いですね、また釣りに行かれましたか。
立派な鯛が釣れたのに・・・
釣れた時は、なんともいえない感動でしょうね。
それにしても、カメラに釣り・・いい趣味です。
tsukey | 2013.09.09 05:02 | 編集
tsukeyさん

釣り仲間のまとめ役が、最近やる気満々で釣行が増えています。
釣りガールなんて言葉が生まれる前から私も娘達もやっているんですよ(笑)
昔から海が好きで若い頃はスキューバダイビングもしていました。
nobumaki | 2013.09.09 21:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top