望遠レンズ買ったので、、

2012.10.27 (Sat)
本日、急遽京成バラ園へ行くことになりました。

計画性がなく、いつも当日の朝になっての行き当たりばったりです。
かっこよく言えばフレキシブルってことで、、、

とりあえず、月末までに新調したレンズを使いこなせるようにならなきゃ(汗)

望遠レンズ買ったので、、
 
望遠レンズ買ったので、、

望遠レンズ買ったので、、

望遠レンズ買ったので、、

望遠レンズ買ったので、、
近くの花はマクロコンバーターで寄ってみたりして…

望遠レンズ買ったので、、
遠いので気付かなかった傷が鮮明に…

望遠レンズ買ったので、、

望遠レンズ買ったので、、
主役を差し置いてとても良く撮れたアカマンマ?ドライフラワーになりかけてます。

望遠レンズ買ったので、、
大小、丸細と様々なバラの実も色付いてました。

望遠レンズ買ったので、、
な、何だろ、コレ

望遠レンズ買ったので、、
乙女の像。頭に大きな虫が…どうりで切ない顔してる。

見頃は過ぎて痛んだ花が目立ちましたが蕾もたくさんあります。
単独で撮るならまだ当分いけるんじゃないかと...

私は今年のバラ園は見納め。来春まで腕を磨いておきます(。・ω・)ノ゙


京成バラ園にて


忘れてました
今夜は十三夜。月の写真を撮ろうと外に出てみたらすっかり曇ってますね、、、
仕方ないので昨日撮った栗名月です(^^;

望遠レンズ買ったので、、
うぅっ...ピントが合ってません。
ちなみに十五夜、中秋の名月は芋名月とも言うそうです(。・ω・)ノ゙



関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/12-39b49cff
トラックバック
コメント
綺麗に撮られましたね・・ちょっと明るくなりましたか。新しいレンズはなんですか? 写りこみがいいですね。バラも種類が多くなり、見るのも撮るのも楽しくなります。(ワクワクするぜ!!)
月も簡単そうで、難しいですよね・・ピントは、少し暈しぎみのほうが、夢があっていいように思いますが・・・
tsukey | 2012.10.28 08:58 | 編集
tsukeyくん

カメラはブログのタイトルにも使ったオリンパスPENminiなので、マイクロフォーサーズ規格のレンズです。
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R っていうやつで、35mm換算で80‐300mm相当となってます。
そもそもコンパクトデジカメしか使ったことないので、詳しいことは分かってないのですが(^^;

コンデジはカメラが勝手にきれいに撮ってくれるみたいですね。
マニュアルの修行中ですが、写真の難しさに闘争心が湧いています(^^)

nobumakii | 2012.10.28 19:29 | 編集
京成バラ園へ行かれたのですね。
美しい花をより美しく撮りましたね(^_-)-☆

何だろうとおっしゃっているのは、チーゼルです。
http://nenemu8921.exblog.jp/14853344/
ここをコピーしてみてね!
ラシャカキグザという別名もあります。

nenemu8921 | 2012.10.28 20:57 | 編集
nenemuさん

ありがとうございます。
チーゼル、知りませんでした。
繊維業の近代化によって栽培されなくなったのですね、、、
珍しい物を見ることができて得した気分になりました(^^)/



nobumakii | 2012.10.29 00:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top