台風26号が去り、、、

2013.10.19 (Sat)
各地で甚大な被害をもたらした台風26号
私の住む地方に最接近したのは16日早朝で夜勤を終えて帰る頃には雨は上がっていました。
写真はその翌日17日のものです。

冠水したであろう遊歩道を業者が掃除
PA17493110.jpg



水が引いて帰りそびれた、たくさんのザリガニやカメが遊歩道を歩いています。
撮影後、傍の水路に帰しました。
PA17492909.jpg


何事も無かったようなハクセキレイ
PA17490507.jpg


何事も無かったようなハクチョウ
PA17490808.jpg



ヒナたちもここまで大きくなっていれば自分の身を守れたのでしょう。
PA17486904.jpg



とっくに稲刈りの終わった田んぼに大きな水たまり
PA17485001.jpg



いつもと変わらぬ送電線
PA17485402.jpg



ミサゴを見ました。
低空飛行で頭上を通過したっていうのに、間に合わずこんな写真…
PA17485903.jpg



いつものネコたち
PA17494112.jpg



PA17494914.jpg



以降、いつもと変わらぬ景色が続きます。
PA17493711.jpg



PA17494313.jpg



PA17488805.jpg



PA17489906.jpg



幸いにも被害を受けずに済みましたが、、、
報道を見るにつけ、温暖化とはこんなにも恐ろしいことなのだと思い知りました。



2013.10.17 手賀沼



関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/124-a08c8a5a
トラックバック
コメント
素敵な写真、拝見しましました。
ザリガニが道を歩いてるなんて、初めて見たような・・・

今年は異常気象ですね。
いったいどうなってるのでしょ・・・
tsukey | 2013.10.19 02:49 | 編集
tsukeyさん

本当に、いつ被害にあってもおかしくない状況です。
だからといって、どのような対策を取ればいいものやら…
自然には太刀打ちできませんね…
nobumaki | 2013.10.19 10:51 | 編集
ニャンコの表情、絶品です。
青空の下のススキもいいわね。
想いはいろいろあれど、日々、追われています。
無事で何よりです。

スキンを変えたの?とてもいい感じです。
nenemu8921 | 2013.10.21 18:40 | 編集
ニャンコの表情、絶品です。
青空の下のススキもいいわね。
想いはいろいろあれど、日々、追われています。
無事で何よりです。

スキンを変えたの? とてもいい感じです。
nenemu8921 | 2013.10.21 18:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top