証拠写真

2014.01.27 (Mon)
花見のあとは鳥見です。
水仙まつりでバッテリー1本使い切りましたが、予備もバッチリ、フル充電してあります。

、、、んん?
なぜ充電量が残りわずかなの?

そういえば前の晩、次女がリビングでゲームしてたっけ、、、
カメラの充電器を引っこ抜いたに違いない(ーー;)
我が家のタコ足配線は争奪戦なのです。

そんなわけで野鳥は少ししか撮れませんでした。。。

まずはウミアイサとハジロカイツブリ。
どちらも初めて見る鳥なので是非とも撮りたいところです。
それにしても遠い!

         P126076112.jpg

トリミング前は豆とゴマみたいな画像です(笑)
せめて晴れていれば、もう少し見やすかったでしょうね(_ _。)・・・シュン
充電量がわずかなので画像のチェックもできず、帰ってからガッカリしまくりです。

次に、こちらも初見のホシハジロ。やっぱり遠い、、、
         
         P126078413.jpg




いったん切れたバッテリーも少し休ませたら最後の力を振り絞りコゲラが撮れました(^^;

         P126078714.jpg


すっかりお目汚しとなってしまいましたが、思い出の記録なのでお許しをm(__)m



最後に、鳥ではありませんが、、、

P126074010.jpg


帰る頃には天気が荒れ始め、車が揺さぶられる程の強風と天気雨になりました。
予備のバッテリーがあっても、撮影どころじゃなかったでしょうね(^^;



2014.1.26 葛西臨海公園



関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/156-4e3137a7
トラックバック
コメント
おはよーございます。v-222
鳥の名前って、どうやって調べて載せるんですかぁ。すっごいな・・と。
鳥の名前は、片手で数えるしかわかりません。ツバメとすずめとカラスとインコと・・あれ、4つだった。v-12
いまいちゃん | 2014.01.28 08:26 | 編集
いまいちゃん

今回の鳥は、近くに日本野鳥の会の観察会の群集がいて「○○がいるよ」と話していたので分かりました。
珍しい鳥を撮るときは、近くにいる人に訊いています。
冬鳥、夏鳥など期間限定の鳥を見つけると嬉しくて撮りまくってます(^^*

nobumaki | 2014.01.29 01:12 | 編集
コゲラ、見つかってよかったわね。
海鳥は遠いでしょう。ここは。
カモはじゅんさい池だと、ノートリでも大きく撮れますよ。
風情には欠けますが…。
nenemu8921 | 2014.01.29 11:32 | 編集
nenemuさん

じゅんさい池、気になりつつ行ったことがありません、、、
梅の見頃の頃に計画していますが…
ミコアイサかぁ…
nobumaki | 2014.02.01 20:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top