野鳥いろいろ

2014.03.18 (Tue)
昨日、散歩中に見た野鳥たちです。

         まず出迎えてくれたのはコイカル。一年ぶりの再会です。
         いつもカメラマンに囲まれていますね(^^*
         P317258001.jpg



         ツグミ
         P317262202.jpg



         オオジュリン
         P317264903.jpg



         コガモ夫妻の向こうにタシギ
         P317266804.jpg



         すれ違った方にコブハクチョウの巣の場所を教えてもらいました。
         大きな体ですが、それにしても巨大な巣です(*_*)
         P317268905.jpg



カンムリカイツブリ
初めて見たんだもん。証拠は残しておかなきゃね(^^;
P317271406.jpg


         この子は「ノスリ」でしょうか?思いのほか近づくことができました。
         すぐ下の道を自転車が通っても動きません。カメラは嫌がられるでしょうけど…
         P317279107.jpg



         P3172795.jpg




         
         P317280208.jpg



コイカルを見かけなくなったと噂で聞いていたので、再会できて感激もひとしおです。
おまけに初の猛禽!!ラッキーな一日でした(^^)v



2014.3.17 手賀沼



関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/171-cca34e8b
トラックバック
コメント
野鳥がいっぱいいますねぇ~
撮りたいけど、私にはとても無理です。
こんなに綺麗に撮れる人、尊敬しますね。
nobumakiさんは、やはり凄い!!
コブハクチョウは卵があるのでしょうか?
tsukey | 2014.03.18 11:07 | 編集
tsukeyさん

水辺には多くの野鳥が隠れています。
目を慣らして見つけることが出来るようになれば撮れますよ(^^)/
コブハクチョウはおそらく卵を温めているところでしょう。
今年もファミリーの撮影が楽しみです。
nobumaki | 2014.03.18 12:50 | 編集
手賀沼ですか?
ラッキーでしたね。
こんな時はルンルンですね(^_-)-☆
こぶハクチョウはもう抱卵しているのですか。
春ですね。ヒナが撮れるといいわね。
nenemu8921 | 2014.03.18 18:07 | 編集
nenemuさん

本当、この日のビールの美味しかったこと!(笑)
期待せずに行ったのが良かったのでしょう。
いつもは「撮るぞ!」と殺気ムンムンですから…

ハクチョウは観察中ずっとこの体勢だったので、卵を抱いているのかなぁ…
と、あくまでも想像です。
nobumaki | 2014.03.18 21:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top