紅葉狩り

2012.11.28 (Wed)
昨日は風は強いものの朝から晴天だったのでじっとしていられず、、、
この辺に住んでいれば一度は行っておきたい紅葉の名所をハシゴです♪

紅葉狩り

紅葉狩り

紅葉狩り

紅葉狩り
ここは紫陽花で有名(地元以外どの辺まで知られているか知らないけど)なお寺。
信仰は度外視して素敵なお庭を拝見♪(バチが当るかしら?)
景色の完成度が高いので下手でもいい感じに撮れたような、そうでもないような、、、

参道の食堂兼みやげ物店で一休みして次の目的地にε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

紅葉狩り

紅葉狩り

紅葉狩り

紅葉狩り
こちらの紅葉も素敵です。夜はライトアップもあるとか、、、
大きな枝垂桜の木もあるので春も来れたらいいなぁ。。。

お寺の歴史には疎いんですが…(^^;
建築や造園の見事な技術に惹かれてしまいます。



松戸市 本土寺&東漸寺にて







関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/19-68e84b27
トラックバック
コメント
本土寺は紅葉もやはり綺麗ですね・・・
去年の6月に、ここと戸定邸に行きましたよ・・・
紫陽花が綺麗でした。地元の景色など、どんどん載せて下さい。見るのが凄く楽しみです。私も、頑張ってるつもりですが・・・(笑)nenemuさんのために??エキサイトブログまで開いて(爆笑)専用!!!
年明けの正月休みに松戸に遊びに行こうかな~
tsukey | 2012.11.28 11:51 | 編集
こんばんわ。まあ、本土寺、もうこんなにきれいなの?
わあ、すてきですね!
東漸寺というのは初めて聞きました。
いいお寺さんみたいですね。
行ってみたいなあ。撮影したいなあ。
五重の塔も、鐘つき堂もすてきです。(^.^)

今一番楽しいでしょう。。。
撮影するのが。
お気持ちが伝わってきます。(^_-)-☆


nenemu8921 | 2012.11.28 19:20 | 編集
tsukeyくん

本土寺の紅葉は初めて行きました。
ココも植物が豊富にあるので年間を通してたのしめますね♪

まだまだ撮影熱は冷めそうもないので、地元の景色をじゃんじゃん載せますね。
これからもよろしくお願いしますね(^^)/
nobumaki | 2012.12.03 08:52 | 編集
nenemuさん

東漸寺は本土寺から常磐線を挟んで反対側の小金にあります。
http://tozenji.sakura.ne.jp/

HPによるとずいぶん地元の方に親しまれているようですね♪
駐車場の入り口には看板もあり分かりやすいですが道がとても狭いので要注意です。

気に入ったおもちゃで夢中で遊ぶのは小さな子供と一緒ですね(^^;
取り上げられたらわんわん泣いちゃうかもしれません(笑)
nobumaki | 2012.12.03 09:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top