コブハクチョウ一家の受難

2014.05.08 (Thu)
手賀沼に子連れのコブハクチョウを見に行きました。
これは水生植物園近辺で暮らすファミリーでしょう。

P507628301.jpg



おいしそうな若葉が茂っていますね。。。でも、ここは、、、
P507629102.jpg




P507630703.jpg



そんなに食べちゃって大丈夫かしら、、、
P507631304.jpg



誰か来ました。子供達を集めて、両親は警戒態勢です。
P507632705.jpg




あぁ、やっぱり、、、田んぼから追い出されてしまいましたね。。。
P507634007.jpg



再び戻ってこないように、沼まで誘導しているところです。
P507635709.jpg




P507636210.jpg




気が動転している両親は思うように歩いてはくれず、、、
P507637411.jpg



それでも、なんとか沼へ続く道へ誘います。
P507637612.jpg



ツツジと葦の茂みを抜ければ、もう誰も追ってきませんよ。
P507640013.jpg



こうして一家は無事に沼へ帰りましたとさ。。。チャンチャン



2014.5.7 手賀沼



関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/195-abee20e0
トラックバック
コメント
わー・・・行かれましたか
7羽の子供達、可愛いですね~
田植えの終わったばかりの苗を
悪さ、するのですか・・・
たまりませんね~
可愛い雛が見れて羨ましいですね・・・
tsukey | 2014.05.08 18:19 | 編集
tsukeyさん

珍しい光景に出くわしました。
これも美味しい物を食べさせたいと思う親心ですね。
ヒナたち、とても可愛かったですよ(^^*

nobumaki | 2014.05.08 20:36 | 編集
あらら、いい光景に出会いましたね!
私が出会ったのと同じファミリーかしら。
7羽のヒナの家族が2組あると聞きましたが。
それにしても、よく人に慣れていますね。

nenemu8921 | 2014.05.08 21:04 | 編集
nenemuさん

今日←(昨日です)、もう一家族を見ました。
手賀大橋の袂に現れる、やはり七つ子のファミリーです。
nenemuさんがご覧になったのはそちらかと思います。
よく慣れていますが怒らせると怖いです(^^;



nobumaki | 2014.05.08 23:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top