公園デビュー

2014.06.04 (Wed)
我が家のアイドル、ロシアリクガメの『かめ』です。
貰い受けて3か月半、いつか実行しようと思いつつ、なかなかできなかった公園デビュー。
本日、ようやく連れて行くことができました(^^*
P6048084.jpg




P6048141.jpg




P6048146.jpg
成長に必要な栄養素がたくさん含まれる野草を食べさせようと思ったのですが・・・
初めてみる景色に驚いたのか、まったく食べず、徒労に終わりました(T_T)


ここは以前、コブハクチョウのファミリーに出会った場所です。
かめの日光浴の最中、一か月ぶりに再会することができました。
P6048090.jpg




P6048092.jpg



7羽とも、すくすく育っていました。
P6048163.jpg



すぐ近くの『道の駅しょうなん』で若い南高梅を衝動買い。。。
梅酒を仕込みました。私はいつもブランデーで漬けています。
P6048191.jpg


2014.6.4 手賀沼親水広場


関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/204-b0c22022
トラックバック
コメント
ええっ~亀さんを散歩に連れ出
したのですか~嬉しそうですね(^^)
白鳥の子供も大きくなりましたね・・・
ところで、また雛が誕生してますよね。
見かけませんでしたか??
やはり、7羽だと思います。

梅をブランデーで、漬けてるのですか?
それも2瓶も・・・高級ですねぇ~
美味しくなるのですか??

年代物の梅酒、娘に持って帰られたので
今年は漬けなければ(笑)


tsukey | 2014.06.05 18:34 | 編集
tsukeyさん

かめの生育には日光浴とカルシウムの多い野草が良いらしいのです。
白鳥ファミリーも登場してくれて楽しい散歩になりました。

ブランデー梅酒、美味しいですよ♪
ぜひ、試してみてください!
nobumaki | 2014.06.06 23:10 | 編集
カメの散歩?公園デビュー?ですか?
優雅ですねえ。

梅酒は子どものころのご馳走でしたが、大人になると甘くて……。
ブランデーに砂糖をこんなに入れてしまって。。。。
ああ、もったいない!!
 酒豪なんです、私。
nenemu8921 | 2014.06.11 15:37 | 編集
nenemuさん

酒豪を自称されるとは!
今度、お手合わせ願いたいですね~

私は甘いも辛いも何でもオッケーなんです♪
nobumaki | 2014.06.22 08:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top