補充裁判員やってました。

2014.06.22 (Sun)
お久しぶりでございます。
このところ更新が滞っていた理由はタイトルの通りです。
まさか私が当たってしまうとは!

裁判員候補者になった通知が来てからというもの、
同封のパンフレットを読み返すも寝落ち、、、
服装、交通から始まり、裁判員に関して調べられる限りを検索しては寝落ち、、、
不安は解消されないまま、早寝早起きだけが身に着きました(^^;

ふたを開ければ、少々間の抜けた犯罪だったことに加え、
評議を進行する裁判官、裁判員の皆さんのお人柄がよく、
重い雰囲気にならずに済みました。
むしろ、休憩時間のおしゃべりに花が咲き、楽しい交流の場となりました。
裁判所の見えない高い壁がなくなったのも、この制度の効果でしょう。

とはいえ、またやりたいか?と聞かれれば、もう結構です(^^;

         P6218644.jpg
関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/205-27d9a736
トラックバック
コメント
更新がなく、とても心配してました。
こうゆうことでしたか。
大変でしたでしょうね・・・
お疲れ様でした。
これからは、また撮影に励めますね。
素敵な作品を期待してます。
tsukey | 2014.06.22 09:35 | 編集
tsukeyさん

服装やらお昼はどうするとか、ピントのずれたことで悩んでいました(笑)
そんなんで頭が一杯なのに、家の給湯器が壊れてしまい、これまた大変!
この2週間は忙しくて疲れました(^^;
nobumaki | 2014.06.22 23:41 | 編集
まあ、お疲れ様でした!
復帰できてよかったです。
2週間とは! もっと長くかかるものかと思いましたが。
得難い体験だったでしょう。
忙しい時に限って家電の反乱?がおきるのよね。
元気出してね!!

nenemu8921 | 2014.06.23 10:29 | 編集
nenemuさん

今日から早速、給湯器の交換です。
幸か不幸か、裁判員の日当が資金の足しになりました(^^;
やはり諭吉さんの安住の地ではなさそうですね(T_T)
nobumaki | 2014.06.23 13:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top