サンコウチョウは巣立ってしまいましたが・・・

2014.08.05 (Tue)
長女が2日前にオオルリの撮影に成功したので案内してもらいました。
ただいま、子育て中です。

P8049938.jpg

残念ながら、昨日は親も子も姿を見せてはくれませんでした(T_T)
親鳥はきっと近くの木の上で我々の様子をうかがっていたのでしょうが、見つけることができません、、、
夏のバードウォッチングは難しい(_ _。)・・・シュン
気を取り直して、いつものように自然観察です。。。



雑食性のザトウムシは森の掃除屋さんですね。
P8049932.jpg


ハンミョウ。
いかにも肉食性といった顔をしていますが、正面はうまく撮れなかったです(^^;
P8049948.jpg



         キボシアシナガバチ
         P8049966.jpg



         アキアカネ
         P8049973.jpg



オオシオカラトンボ
P8049992.jpg



         アキノタムラソウ
         P8049978.jpg


         タマアジサイ
         園内の至る所にありました。まだ咲き始めですが。
         P8049990.jpg



         キセキレイ
         P8049984.jpg


道案内をしてくれた長女には感謝です。
それにしても、いつの間にか私を出し抜いて里山散歩をしていたなんて、、、
共通の趣味が持てて嬉しいですね。。。


2014.8.4 市原市



関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/216-946e76c4
トラックバック
コメント
おはようございます。お元気ですね。
お嬢様と同じ趣味ですか。いいなあ。
市原市民の森でしょう。
今年のサンコウチョウの巣立ちはうまく行ったのかな?
オオルリも営巣しているのですね。
ここのタマアジサイはワイルドですよね。
涼しくなったら、行ってみようかな。
nenemu8921 | 2014.08.05 08:12 | 編集
素敵ですね~
こう暑いと出かけるのも大変ですが
出かけないと、素敵な出会いもないですよ。
娘さんと趣味が合うのは最高でしょう~

tsukey | 2014.08.05 12:02 | 編集
nenemuさん

長女も自然で癒されるタイプなのかもしれませんね。
ここは遠いので二の足を踏んでいました。
長女のお陰で来年はサンコウチョウを見に行けそうです。
nobumaki | 2014.08.06 09:03 | 編集
tsukeyさん

暑くて参っています(^^;
でも、おっしゃるとおり、出掛けなければ何も見つけられませんね。。。
早速、次の計画を練ります!(^^)/
nobumaki | 2014.08.06 09:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top