虫と遊んだ日

2014.08.10 (Sun)
おもしろい場面に出くわしました。

「ねぇ彼女~」
P8080008.jpg


「ねぇねぇ~」
P8080017.jpg


「ねぇってば~」
P8080020.jpg

ヤマトシジミ君、あと一息でしたが恋は成就しませんでした、、、


池の畔のミソハギを眺めていたら、、、
P8080044.jpg



P8080095.jpg



キムネクマバチがやって来ました。
P8080063.jpg



         P8080060.jpg
クマバチは温厚で攻撃性はないそうです。
オスは針すら持たないとか、、、
昔、そんなこと知らない私は庭に巣を作ったクマバチを、巣ごと掃除機で吸い取ってしまいました。
何とお詫びしたらよいやら、、、(^^;


アオモンイトトンボ
P8080088.jpg


かがみこんで撮っていたので、通りかかった人に具合が悪いのかと心配されてしまいました(^^;
P8080098.jpg



カツラ
P8080108.jpg
まだ落ち葉は少なかったのですが、この日はとても甘い香りがしました。
綿あめに似た香りです。


2014/08/08 松戸市21世紀の森と広場


関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/218-87ee065c
トラックバック
コメント
カツラはショウユノキという表示をしているところもありますね。
綿あめですか。今度クンクンしてみよう。(^_-)
ここはしばらくご無沙汰ですが。
nenemu8921 | 2014.08.11 10:10 | 編集
朝から面白いものを見せていただきました。
蝶の世界も厳しいのですかね~(^^)
イトトンボ、バッチリですね・・・
綿あめの香り・・・う~ん どんな香り
だったかなぁ~

台風も過ぎ去り、もう暑くなってます。
まだ、風が残ってますが厳しい暑さが
続きますね。
tsukey | 2014.08.11 10:29 | 編集
nenemuさん

検索するとキャラメルの匂いともありますが、、、
私は断然、綿あめだと思います(笑)
ここでも色々な生物を見ることができますが、ちょっと物足りないです(^^;
nobumaki | 2014.08.14 20:45 | 編集
tsukeyさん

やっぱりハグロトンボはいないので、その他の虫たちで我慢しました、、、
綿あめの香りですか?
言葉に表すのは難しいです(^^;
お祭りの撮影の際、出店を覗いてみては?
nobumaki | 2014.08.14 20:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top