DIY・リクガメケージ

2014.09.06 (Sat)
愛しい我が子のために、住みよいお家を製作しました。
イメージを具体化するのに何日もかかり、ブログの更新が滞っていたのです(^^;

リクガメを飼育する上でなるべく大きなケージが必要なのですが・・・
我が家の事情と照らして最大限に、、、
暖かい日は生育に必要な天然の紫外線を浴びることができる、、、
寒さから守り、紫外線灯も設置できるように、、、
掃除が楽である、、、

これらを踏まえて80%ぐらい出来上がりました。
P9061166.jpg

天井にパネルヒーターと側面に扉を付ければ、ほぼ完成。

P9061167.jpg

網戸越しにひなたぼっこできる特等席です。
しゃべらないので気に入ったかどうか分かりませんが・・・
気に入らなかったとしても、月日がたてば「住めば都」になる予定(^^;

関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/222-c2ed9900
トラックバック
コメント
立派なお家ですね・・・
病気になったのかと心配しておりました。
こうゆう事でしたか。
亀さんも、家族の一員・・・喜んでくれる
ことでしょう(^^)
でも、器用ですね。素敵に出来上がってます。
tsukey | 2014.09.06 13:32 | 編集
tsukeyさん

じつはホームセンター大好き人間なのです(^^;
ネット上で色々な自作ケージを拝見するうち、ウチの子にも作ってやりたくなりました。
なかなか簡単には行かず苦戦の末、形になりました(^^;
nobumaki | 2014.09.07 18:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top