台風一過

2014.10.15 (Wed)
昨日、台風19号が未明に通り過ぎすっかり晴れ渡ったので散歩に出かけました。
まだ強風は残っていますが、こんな日はおもしろい物があるかも…と期待ばかり膨らみます。

空が真っ青で気持ちいい朝です。
PA143528.jpg



スダジイを拾っている方に食べ方を教えてもらったので、私も少しだけ拾って帰りました。
先程食べてみましたが、クセが無くほんのりと甘みがあり、いくらでも食べられそう。
もっとたくさん拾って来ればよかった(^^;
PA143535.jpg



キノコ調べは難しいですね。
シバフタケっぽいかな?
PA143538.jpg



上のキノコの幼菌
PA143545.jpg



風もコントラストも強すぎて鳥も見つけられません(*_*)
エナガちゃんのたった1枚だけです、、、
PA143597.jpg



この2頭はとても仲良しです。
コーギーのモカちゃんとカラスのガー幸ちゃん
犬の飼い主の方が、未熟児で育児放棄されたカラスを保護しているとか、、、
何度もTVの取材を受けているそうです。
PA143674.jpg



保護される身と言えど、やっぱりカラス。
賢そうな顔をしています。
PA143677.jpg



2014/10/14 水元公園



関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/239-7aa573e3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top