がっかりな休日でした。。。

2012.12.23 (Sun)
晴れの予報だったので楽しみにしていたのですが、、、
こんなんじゃ今年一年を締めくくれません…
…ってつぶやきたくなる今日の散歩です(^^;

がっかりな休日でした。。。
ジョウビタキの「ジョビタン」
近くにいた常連さんは人工物が写るのが嫌いだそうで
「ジョビタン、枝に止まってぇ~」
とお願いしていましたよ(^^*


がっかりな休日でした。。。
シロハラ
私にはポーポー鳴いているように聞こえましたが
図鑑などで調べるとキョロンキョロンと表記されています。
職場の若い子の言葉が聞き取れなかったりするのと同じかしらねぇ(^^;


がっかりな休日でした。。。
シジュウカラ
こんな風に観察したことなかったのでよく聞く名前でも確認するまで自信なかったです(^^;


PC230684.jpg
カワセミ
アイドルも冬鳥の到来で影が薄くなってるそうです。。。


PC230688.jpg
ルリビタキ
大本命現るも後姿、、、
こんなに近くに来たのに連射モードにしてなかったのが悔やまれる一枚です。。。


がっかりな休日でした。。。
3時過ぎ、ようやく雲の切れ間から日が差してきましたが谷津の底に光は届きません。
それまで賑やかだった鳥のさえずりも長く間があくようになったので撤収です。。。

がっかりな休日でした。。。
恨めしく見上げた空



市川市 大町自然観察園にて


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/24-d0e0712c
トラックバック
コメント
私も時々野鳥を撮りますが、上手く撮れません。
鳥の名前も全然わからず、小さい鳥はすべて雀です(笑) この公園は野鳥が沢山いるような感じですね・・
私はもっぱら白鳥ばかり・・・(かなり飽きてますが)
tsukey | 2012.12.24 09:09 | 編集
いつもありがとうございます。
野鳥は難しいですね~(^^;
視力がすっごく悪いくせに無謀にチャレンジしてます(笑)
年が明けたら眼鏡とコンタクトレンズ、新調しなきゃ、、、
nobumakii | 2012.12.25 19:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top