きのこ展2014

2014.10.28 (Tue)
先日のきのこ展では各地から収集されたきのこの展示も見学しました。
たくさんあってきりがないので、気に入ったものだけですが、、、

スッポンタケ
PA254391.jpg



タマキクラゲ ぷにぷに(笑)
PA254397.jpg



イカタケ 
ほんと、イカイカしい・・・ そして、とてつもなく臭かったです(*_*)
PA254428 イカタケ



コウボウフデ
ご覧のとおり、超珍菌だそうです。
PA254429.jpg



少しですがお花も・・・
この日はセンブリをたくさん見ることができました。
私の母は子供の頃、お腹の調子が悪いとき、よく煎じて飲んだそうです。
PA254411 センブリ



末枯れたアジサイも撮ってみました。
PA254419.jpg



センニンソウの種
もっとふさふさだったら良かったのに、ちと早かった、、、
PA254475.jpg



ゲンノショウコの種
これはまた、おもしろい形です(^^*
PA254470.jpg




この写真からおもしろい物を見つけられますか?
PA254455.jpg



上の写真の枯れ葉のようなものを裏返して見ました。
完璧に木の葉に化けていますね。
アケビコノハの前翅
PA254454 アケビコノハ

きのこを探そうと目を凝らしていると、おもしろい物が見えてしまいますね(^^*



2014/10/26 筑波実験植物園



関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/244-d4e0f2cd
トラックバック
コメント
こんにちわ。まあ、面白いもの、たくさん、撮りましたね。
ゲンノショウコのミコシグサ、すがれアジサイ、センニンソウの綿毛、
珍しいキノコ、みんな好きです。いいわねえ。
ラストから2枚目、カレハチョウの閉翅ってことないわね(^_-)-☆
nenemu8921 | 2014.11.03 09:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top