遠足日和のバラ園と蜘蛛の巣イリュージョン

2014.10.29 (Wed)
東京で木枯らし1号が吹いた翌日、近くのバラ園へ散歩に行きました。
ここは木々に囲まれているためか、風もなくポカポカ陽気でルンルン気分です。。。

PA284495.jpg




PA284498.jpg




PA284515.jpg




PA284535.jpg


何周も歩き回って同じ花ばかり撮っていることに気付き限界を感じた頃、
林の中からジョウビタキらしき声が聞こえたので標的をチェンジ、バラ園を後にしました。

少し進んだ所で小学生の遠足の長い列とすれ違いました。100人くらいいたでしょうか?
すれ違ったのだからもういないだろうと思い、更に奥へ進むと、、、
何という事でしょう、、、
先程の小学生、今度はグループに分かれ、それぞれ好きな場所での観察が始まりました。
わいわい、がやがや、○×△◇・・・(-_-;)
PA284575.jpg


しかたなく引き返し、バラ園を挟んだ反対方向の池のほとりを歩いていると・・・
橋の上にもぞろぞろ・・・
PA284585.jpg



池の向こうもぞろぞろ・・・
PA284597.jpg

どれも違う集団です。こんなに賑やかな大町は初めて(*_*)
そんなこんなで諦めて車に戻る途中、いいもの発見!!

PA284553.jpg




           PA284558.jpg




PA284561.jpg

nenemuさんのブログで拝見した光のマジックを真似してみました。
今一つではありますが、どういう状態でできるか分かっただけでも良しとしよう(^^;


2014/10/28 大町自然観察園


関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/245-88eb5566
トラックバック
コメント
秋バラが綺麗に咲いてますよね。
一枚目、素敵に撮られてますね・・・
大勢の小学生に出くわしたらどうしようもないです・・・
蜘蛛の糸・・・撮りましたねぇ~
私も最近、挑戦してませんが面白いでしょ~
加工技術も必要になるようですが、これからもお互いに挑戦しましょう(^^)
tsukey | 2014.10.29 10:48 | 編集
tsukeyさん

遠足がこんなに重なったのは初めてでルンルン気分も次第に↓↓でした(^^;
蜘蛛の糸のしましまはできましたが構図が難しいですね。
試行錯誤している間に陽が当たらなくなってしまいました。。。
懲りずに練習します。
nobumaki | 2014.10.29 22:24 | 編集
まあ、バラもクモの巣もバッチリですね。
トップの画像、ファンタジックで、素敵です。
子どもたちのスナップを撮る気にはならなかったですか?
クモの巣はいい構図ですよ。
色を出すにはレタッチで工夫するとよいと思います。
編集ソフトは何か使っていますか?
私もメカに弱いのですが、クモの巣の場合はフォトショップのシャドウハイライトなどを使って編集しています。
クモの巣は今が一番いい季節ですよね。
日が当たれば、身近でいくらでも撮れると思います。
頑張ってみてください。楽しみにしています。
nenemu8921 | 2014.11.03 12:12 | 編集
nenemuさん

ありがとうございます(^^*
レタッチ挑戦してみます。
カメラに同梱されていたオリンパスヴューワーというソフトです。
フォトショップは次女が使っているので、時々編集してもらっています。
子供のスナップは親御さんに承諾を貰うことができないので、止めときました(^^;
nobumaki | 2014.11.05 10:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top