お粗末ですが、、、

2012.12.25 (Tue)
ウチの近くにもオオハクチョウが飛来しているとの情報を得ました。


相変わらずボケ写真ばかりですが、、、

相変わらずボケ写真ばかりですが、、、
優雅です。…が構図がイマイチ。どう撮れば絵になるんだろう。。。

6年も前から飛来しているそうです、、、知らなんだ(^^;
そうこうしていたら、、、

相変わらずボケ写真ばかりですが、、、

相変わらずボケ写真ばかりですが、、、
ドクターヘリの飛来で鳥さんたち右往左往になってしまいました、、、
この公園は近くにある救急病院に急患を搬送するための着陸地になっているのだそうです。知らなんだ(^^;
春にヘリポート付き新病棟が開院するので初めてにして見納めになるかも、、、

白鳥はどこかへ行ってしまいましたが、気を取り直して。。

相変わらずボケ写真ばかりですが、、、
ダイサギ



相変わらずボケ写真ばかりですが、、、
オオバン



相変わらずボケ写真ばかりですが、、、
水鳥のオアシス
オナガガモやコガモがくつろいでいます。名前違ったらゴメンナサイ(^^;



相変わらずボケ写真ばかりですが、、、
アオジ


相変わらずボケ写真ばかりですが、、、
シジュウカラ


PC250935.jpg
メジロ


相変わらずボケ写真ばかりですが、、、

相変わらずボケ写真ばかりですが、、、
モズ
近くにいたおかげで私にしては上出来♪


他にもエナガやコゲラがいましたが写真のほうは、、、お察しの通りです(^^;
ご覧いただきありがとうございました。



松戸市 21世紀の森と広場にて

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/25-bfc5fa94
トラックバック
コメント
白鳥が着たんですか・・・良かったですね。
こちらは増えに増えて、100羽は越したのでは・・・
とても賑やかですよ(笑)それにしても、野鳥が相変わらずいっぱいいますね・・・名前までしっかりと・・・
野鳥を撮る為に、テレコンバーターをまた買っちゃいまいた(汗)ソニーは持っていたんですが、キャノンは持ってなくて・・・でもAFがきかないから、苦労はすでしょうが
・・・頑張ってみます。
tsukey | 2012.12.26 11:23 | 編集
tsukeyくん

前から野鳥観察は好きで、観察舎のフィールドスコープで見ては図鑑で調べたりしていたんですよ(^^*
まさか小型の渡り鳥が写真に撮れるとは思ってもみませんでした。
実は外付けのファインダーを買ったので練習しに来たのです。
趣味に凝ると諭吉に羽がはえますね(^^;
nobumakii | 2012.12.26 22:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top