鋸南町水仙まつり

2015.01.20 (Tue)
先日、家族と訪れた鋸南町のスイセンの様子です。
おともをエサで釣ってしまったので、今年は花つきが悪いと知っても
「やっぱりやめよう」とは言い出せず、、、(-_-;)
まぁ、たまにはドライブもいいでしょう。。。

まずは「佐久間ダム」「をくづれ水仙郷」に向かいました。
P1167143.jpg




P1167160.jpg


ダム湖の周辺はそこそこ咲いていましたが、、、
をくづれ水仙郷は惨憺たる状況でした(>_<)
P1167147.jpg



移動してとみうら水仙遊歩道
P1167195.jpg




P1167220.jpg




P1167242.jpg
遊歩道とはいうものの、結構な急斜面で不慣れな我々にはキツイ山登り。
前日の雨でぬかるみ歩きにくいし(>_<)
家族は文句タラタラ・・・
撮影もそこそこに、この日の釣りエサ「ばんや」のお昼ご飯にむかいました。
P1167253.jpg
オニカサゴの唐揚げ

珍しい魚料理が食べられるので次女のお気に入りの店なのです。
もちろん、普通の魚が好きな母やわたしも楽しめましたよ(^^;
始めからテンションの上がらないドライブでしたが、終わりよければ・・・です(^^;


2015/01/16 千葉県鋸南町


関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/264-5e567c25
トラックバック
コメント
1枚目、綺麗ですね~
ドライブがてら遠くまで行かれるのですね。
氷柱も見れるのでは・・・
一面の水仙、見応えがありますね。
tsukey | 2015.01.20 12:04 | 編集
鋸南町、今年はよくないのですか?
出かけようかなと思いつつ…。
トップの画像、玉ボケがきれいです。
レタッチはされないのですか?
あちこち、移動したのですね。
ばんやのお食事は欠かせないですよね。
オニカサゴのから揚げ、おいしそう。
次回、私も注文してみたいわあ
岬のカフェ(でしたか、映画の舞台になった)立ち寄りましたか?
nenemu8921 | 2015.01.20 23:35 | 編集
tsukeyさん

そうかもしれませんね(^^;
距離にしたら大差ないかも...
ただ道路の凍結の不安も拭い切れず、、、です(^^;
nobumaki | 2015.01.25 19:31 | 編集
nenemuさん

をくづれ水仙郷は花がとても少なかったです。
江月水仙ロードは見ていないので分かりませんが、、、
オニカサゴは珍しいだけで、普通のカサゴの方がずっと美味だと思います(^^;
岬のカフェは、トンネルから出てすぐなので、、、
「あっ!」と思ったときには、すでに通り過ぎてしまいました(T_T)
nobumaki | 2015.01.25 19:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top