本日の成果

2015.01.25 (Sun)
いろいろ撮れたので(出来映えは置いといてね)ビールが旨い!

アトリ
P1257328.jpg



梅が咲き始めました。
P1257323.jpg

偵察に行った八柱霊園でアトリの群れに遭遇しましたが、、、
カメラマンが大勢いて怖気付きました(T_T)
すごすごと退散して大町自然観察園へ

カワセミ
P1257371.jpg




ウグイス
P1257359.jpg



シロハラ
P1257379.jpg


ここにもカメラマンが大勢いましたが、ルリビタキが何度も出たというので合流。
でも、待てど暮らせど現れず、一人二人と撤収していきます。
私も諦めて歩き出しましたが、気になって数十メートル離れた所で振り向くと、、、
残ったカメラマンたちが揃ってレンズを向けているではありませんか!(>_<)
慌てて引き返しパシャパシャするも、あっという間に行ってしまいました(T_T)

P1257416.jpg




P1257422.jpg

次の登場を待つには時間も遅く、今度こそお開きとなりました。
忍耐力の無さが情けない(T_T)
でも、会えただけでも嬉しくて、ついビールが進むのです。。。


2015/01/25 八柱霊園~大町自然観察園



関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/265-19b32d2a
トラックバック
コメント
いつもながら素晴らしいですね~
撮れた時の喜びは格別でしょう。
ビールも一段と美味しいことでしょうね
撮った写真を肴に、ぐい~・・・・
たまりませんね(^^)
tsukey | 2015.01.26 09:29 | 編集
tsukeyさん

写真を撮りながらのゆるゆるした散歩ですが、家でゴロゴロしているよりはマシかと、、、
この油断が後で泣きを見ることになるかもしれませんけどね(^^;
nobumaki | 2015.01.26 19:17 | 編集
ええっ・・・どうゆうことですか??
体調ですか?
tsukey | 2015.01.26 21:08 | 編集
tsukeyさん

体重ですってば(^^;
たくさんは飲めませんが気分が良いとつい・・・
今の所、健康診断では引っかかりません(*^^)v
nobumaki | 2015.01.27 09:15 | 編集
はは・・・なるほど(^^)
私も体重が増える一方です。
腹も、貫禄ですよ・・・
tsukey | 2015.01.27 17:32 | 編集
さぞ、ビールが美味しかったでしょう。
アトリやカワセミ、ウグイス、シロハラ、ルリビタキに出会えたら、
もう、嬉しいわよねえ。
わかります、わかります。
今年の大町はミソは入っていないのでしょうか?
nenemu8921 | 2015.01.27 22:04 | 編集
追伸
トップのアトリは背景もきれいです。
黄葉した葉っぱでしょうか。
nenemu8921 | 2015.01.27 22:06 | 編集
nenemuさん

アトリの背景はその通り黄葉です。
21世紀では減ってしまいましたが、霊園にはまだ沢山いるようです。
ミソサザイ、話題にはなりましたが厳しそうです。
ヤマシギ情報ゲットしましたが、こちらも難しそうです。
nobumaki | 2015.01.27 23:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top