ベニバナダイコンソウ

2015.03.11 (Wed)
朝、晴天だったので「梅でも見に行くか」と出掛けましたが、、、
分厚い雲が湧き出し見る見るうちに空を覆ってしまいました(>_<)
風も強くとても寒いので予定を変更して三陽メディアフラワーミュージアムへ向かいました。
温室なので快適快適♪
おまけに写真の先生にレクチャーを受けることができ、充実の一日となったのです(*^^)v

先生に教わりながら撮ったベニバナダイコンソウです。
P3109905.jpg




P3109921.jpg




P3109915.jpg
背景をきれいにぼかすコツや私の苦手な構図の決め方など、
花を撮るためのポイントの数々を丁寧に教えていただきました。



他にも撮影に付き合っていただきましたが、館内が暗く手ブレを抑えることができず、、、(T_T)
自分の覚書きとして載せておきます。

ユーフォルビア・マルティニ
P3109884.jpg



スキミア
P3109900.jpg



ご親切に、色々な形でご協力いただきました。
P3109845.jpg


先生とは、こちらで開催中の写真展≪「四季彩」花蓮に魅せられて≫の大槻征一さんです。
展示会場をほっぽって、お付き合いくださったのです(^^; 大丈夫だったのかしら?
教えていただいた数々のコツはとても参考になりました。
4月の写真展も楽しみです。


2015/03/10 三陽メディアフラワーミュージアム



まだまだ撮ったのでお時間が許せば是非m(__)m


先生に出会う前に自分なりに撮った花々。
自己流だとこの程度か、、、
P3109860.jpg




P3109877.jpg




P3109934.jpg




P3109872.jpg




         P3109842.jpg




         P3109828.jpg



とても怪しげな雲だと思ったら雪が降りましたね(>_<)
P3109943.jpg
関連記事
トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/275-d1b13fb6
トラックバック
コメント
先生に教わっての撮影、いいですね~
やはり素晴らしいです(^^)
これで花撮りはバッチリですね~
差がついてしまいます・・・(-_-;)
tsukey | 2015.03.12 19:15 | 編集
tsukeyさん

余程ヘンテコな撮り方をしていたのかも(^^;
見るに見かねてアドバイスせずにはいられなかったのでしょう(笑)
nobumaki | 2015.03.13 19:32 | 編集
こんにちわ。ラッキーでしたね。
親切な先生に出会えて。
ベニバナダイコンソウ、いいですね。
自己流もいいではないですか!!
ユーフォビアが面白い花で、一時期ずいぶんとった時期があります。
こんご、撮影に弾みがつきますねヽ(^o^)丿
nenemu8921 | 2015.03.14 17:57 | 編集
nenemuさん

写真について語り合える友人がいないので、出先でのおしゃべりが楽しいです。
写真クラブに入りたいのですが、不定休なので難しい、、、
当分このスタンスになりそうです(^^;
nobumaki | 2015.03.15 07:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top