梅ジョビ☆梅ジロー

2015.03.12 (Thu)
一昨日、悪天候のため行けなかった梅園の様子です。
すっかり満開で見頃は今週いっぱいとのこと。
P3110131.jpg

メジロを待っていたのですが、現れたのはジョウビタキ君。
彼は花に関心が無いため、花がらみの写真はなかなか撮れません。
ついつい夢中になってしまいます(^^;

無理やり絡めます(^^;
P3110001.jpg




P3110033.jpg



         P3110080.jpg




P3119973.jpg


メジロ狙いで来たというカメラマンは、メジロもヒヨドリもいないなんて、おかしいなぁ~・・・と。
じつは、この方もベテランさんで前日同様、いろいろ教えていただくことができましたm(__)m
撮り方を教わりながらジョビ君を追いかけ回しつつ、メジロを待ちましたが、、、
とうとう待ちくたびれてベテランさんは帰ってしまわれました。

その数十分後、どこからともなく大群のメジロが現れたのです(*_*)
だが、しかし、、、
P3110174.jpg




         P3110160.jpg




         P3110159.jpg


おっ、来た来た!と思ったのも束の間、、、
ジョビ君と遊び過ぎたため、電池切れであっという間に終了(>_<)
あぁ~、、、なんてこった~(T_T)


2015/03/11 大川原梅園



関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/276-8ff7c82d
トラックバック
コメント
素敵ですね~
電池切れ、残念でした・・・
tsukey | 2015.03.13 20:13 | 編集
ジョウビタキと梅も素敵ですよ。
#2、#3は構図も決まっていますね。
でも、メジロに出会えてよかったわね。
大川原梅林、満開でしょうか。
人は多かったですか?
nenemu8921 | 2015.03.14 18:02 | 編集
tsukeyさん

小さな鳥を待ったり追いかけたり、楽しい時間を過ごせました。
電池は計画的に使わなくちゃいけませんね(>_<)
nobumaki | 2015.03.15 07:36 | 編集
nenemuさん

梅は満開でしたが、人出はほとんどありませんでした。
なのでジョウビタキがいつまでも居座っていたのだと思います。
nenemuさんが通う撮影地を追いかけてみました。
ガイドブックに載っていない素敵な場所を教えて頂きありがとうございますm(__)m
nobumaki | 2015.03.15 07:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top