コブハクチョウ親子

2015.05.04 (Mon)
ゴールデンウィークの最中、コブハクチョウのヒナを探して歩き回りました。
芦原の向こうに姿は見えるのですが、岸に近づく気配はありません。
地元の方に教えてもらい見やすい場所に移動しました。
それでもなかなか現れてはくれず、諦めて帰ろうとした頃にやっと姿を見せてくれました(*^^)v

P5030411.jpg




P5030441.jpg



ハクチョウの子が蛸の足を食べています。
言葉にするとちょっと可笑しいです(^^;
P5030447.jpg



公園のボート乗り場が縄張りです。
人間を盾に賢く生きているようですね。
P5030453.jpg




P5030463.jpg



レンズを子供に向けると割って入るお父さん。
かなり距離はありますが、怪しいおばさんは警戒されてしまいます(^^;
P5030467.jpg


注:写真の植物、蛸の足(タコノアシ)だと思っていますが今一つ自信がありません。間違ってたらゴメンナサイ。


2015/05/04 手賀沼公園



関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/293-853bc8ec
トラックバック
コメント
行き会えてよかったですね。
かわいく撮れました。
6羽、健在ですね。よかった。
このくらいが動きもあって、撮り甲斐がありますね。
行動範囲が広くなるので、出逢うのもたいへんですねヽ(^。^)ノ
nenemu8921 | 2015.05.04 12:02 | 編集
nenemuさん

今回はダメかと思いましたが何とか会うことができました。
人出が多くずいぶん警戒しているようでしたから…
撮り甲斐ですか?
「お願い!じっとして!」と心で叫びましたよ(笑)
nobumaki | 2015.05.04 14:34 | 編集
おおっ行かれましたか・・・
可愛いですね~
場所わかります、ボート乗り場ですね。
明日にも行きたいですね~
予定が詰まっていて、いつ行けかわかり
ません。出来れば川の中ではなく、丘に
上がった様子が見たいのですが・・・

tsukey | 2015.05.04 23:42 | 編集
tsukeyさん

その通り、ボート乗り場のファミリーです。
連休を過ぎれば人も少なく、岸に上がってまったりしていると思うのですが…
早くしないと大きくなっちゃいますよ~(^^;
nobumaki | 2015.05.05 18:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top