散歩で見つけたもの

2015.05.25 (Mon)
土曜日、どこも混んでいるだろうなぁと思い、ここなら比較的静かだろうと訪れましたが、、、
バラ祭りのイベントが催されいつになく賑やかでした。知らなかったぁ~(-_-;)

満開のバラ園では、、、
P5232968.jpg



バグパイプの演奏が行われていました。
P5232791.jpg



演奏を聞いているのかどうか、バラの木の下でくつろぐ猫を見つけました。
P5232971.jpg

模擬店では売り子さんが大きな声で呼び込み。
私には賑やかすぎるので、そそくさと移動。いつもの遊歩道でおもしろい物を探しました。

イボタノキにはアオスジアゲハ
P5232810イボタノキ



あらびっくりの隊列飛行です。
P5232865.jpg



オヤブジラミとナナホシテントウ
P5232878オヤブジラミ



やっと出逢えたカワセミ君
閉園間際、人通りが少なくなってようやく狩りを始めたのかな?
P5232988.jpg


2015/05/23 大町自然観察園



関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/300-7188cc0c
トラックバック
コメント
こんにちは~
いつも見てますがコメント入れずに
どうも、すいません・・・
入れ忘れが多いのです(^^;)
みんな素敵ですが、蝶の蓮飛・・・
グッドです。カワセミもそうですが
運がいいのでしょう(^^)
薔薇も傷むのが早い気がします。
気温が高いからでしょうか??
tsukey | 2015.05.26 18:14 | 編集
冒頭のバラ、きれいですねえ。
最近、ボケをうまく作りますねえ。
見習いたいです。
アオスジアゲハの隊列飛行のお出迎えなんて素敵ね。
なかなか、撮れないものです。
あっという間に、バラは咲き、散って行こうとしています。
ああ……。
nenemu8921 | 2015.05.29 18:25 | 編集
tsukeyさん

申し訳ないのはこちらの方です(^^;
毎回コメントを頂いておきながら、こちらからはなかなか訪問せずにスミマセン。
何かを始めると、つい夢中になってやるべきことができなくなるタチです(^^;
nobumaki | 2015.05.30 12:33 | 編集
nenemuさん

短い春でしたね(-_-;)
梅雨入り前に夏が来てしまいました。
イボタノキにいろいろな蝶が集まっていたので長いこと眺めていました。
生き物っておもしろいなぁ…と、つくづく思った出来事です。
nobumaki | 2015.05.30 12:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top