果報は寝て待て

2015.05.30 (Sat)
とは、他者を出し抜くために使う言葉ではないかしら?と思います。
だって素敵な写真を撮る人は、人が寝ている間に着々と成果を挙げているんだもの。

…と、超早起きして行ってみましたが、、、
空は焼けず、山は姿を見せず、、、徒労に終わりました(T_T)
P5283017.jpg



さて、気を取り直しましょう。
長い一日となったこの日、そろそろ咲いているのでは?と花菖蒲を偵察することにしました。
雲が厚いのでいったん帰宅し、晴れるのを待ってから出直しです。

花菖蒲が咲き始めた水元公園。
早過ぎました(>_<)
P5283064.jpg




P5283067.jpg



水産試験場跡地では菖蒲の花を見たり、、、
P5283134.jpg

同じ「しょうぶ」の名前をもち花の咲くハナショウブと混同されることもあるが、両者は全く別の植物である。古くは現在のアヤメ科のアヤメではなく、この植物ショウブを指して「あやめ」と呼んでいた。引用Wikipedia


なるほど、綾織物の織り目に見えます。まさにツイードです。


イトトンボを見たり、、、
P5283128.jpg



金魚を見たり、、、
P5283185.jpg


やっぱり気負いのない、ゆる~いカメラ散歩が好きかもしれない(^^;


2015/05/28 小貝川ふれあい公園~水元公園


関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/301-21262ce2
トラックバック
コメント
色々と見れて最高ですね。
素敵な被写体があり最高ですね。
tsukey | 2015.05.30 21:19 | 編集
こんばんわ。
小貝川の河川敷に行かれたのですか?
超早朝に?!
エライ! スゴイ!
筑波山姿を見せずに残念でしたね。
一度行きたいなあと思いつつ、出かけられません。
果報を待ってはいませんが、超早起きは苦手です。
でも行きたいなあ。もうポピーは終わりでしょうね(>_<)
nenemu8921 | 2015.05.30 23:44 | 編集
tsukeyさん

結構広い公園ですが、都会の片隅に残された一角でしかありません。
自然が凝縮されているから、あれこれ見つけやすいのでしょうね(^^;
nobumaki | 2015.05.31 22:25 | 編集
nenemuさん

暗がりでの行動に不安がありましたが、カメラマンが大勢いてホッとしました(^^;
今年は開花が早く、来るのが一週間遅いと地元のカメラマンから言われました(>_<)
来年に向けての下見として収穫は多かったです。
nobumaki | 2015.05.31 22:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top