サギの親子

2015.06.09 (Tue)
ブロ友さんの記事を見て、早速出掛けてみました。
天気の良い日曜日、どこへ行っても混雑していたでしょうが、、、
ここなら一人でのんびり撮影することができました。
新調した三脚の具合を確かめるには打ってつけの場所でした。

P6070034.jpg



ダイビングキャッチで捕まえたのは・・・?
P6079709.jpg




P6079711.jpg



木の枝、、、ガッカリ(-_-;)
P6079713.jpg



じっと見ていた子サギ君、.飛ぶ練習でしょうか?
P6079747.jpg



下のゴイサギを威嚇しているのか?
飾り羽がきれいに開いたところ
P6079811.jpg



この辺りはまるでアパートのようです。
P6079864.jpg



ゴイサギの幼鳥ホシゴイは、薄い白髪頭で親より老けて見えます(笑)
P6070121.jpg

たくさん撮った割に使える写真が少ないです。
白とびがひどく、どうにもなりません(>_<)

2015/06/07




関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/304-501b118e
トラックバック
コメント
おはようございます。
よく探せましたね! ちょっと遠いでしょう。
でも、見やすいですよね。
ヒナの動作をよく捉えました!
すごい数ですよね(^_-)-☆
白とびを防ぐには、露出補正をしっかりすることがコツです。
次々ヒナが生まれるので、この夏はゆっくり楽しめそうです。



nenemu8921 | 2015.06.09 08:57 | 編集
いいですね~素敵ですね。
何処なのか場所はわかりませんが
近ければ行きたい所です。
tsukey | 2015.06.09 17:56 | 編集
素晴らしい写真です!
ザ・飼い主 | 2015.06.11 21:00 | 編集
nenemuさん

近くにはメジャーな野鳥フィールドが数々あるので、このくらいの距離は余裕で行けるようにならねば!と思っています。
おもしろい場所を教えて頂き感謝です(^o^)/

nobumaki | 2015.06.13 00:03 | 編集
tsukeyさん

そちらには、もっとすごいサギのコロニーがあったような…?
白鳥の名人に笑われそうなほど白とびしているので、遠慮がちなトリミングです(^^;
nobumaki | 2015.06.13 00:11 | 編集
飼い主さん

お久しぶりです。
お褒めの言葉ありがとうございます(´▽`)
nobumaki | 2015.06.13 00:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top