梅雨の晴れ間の公園には、、、

2015.06.22 (Mon)
きのこがたくさん生えていました。

サルノコシカケのようですが、ドロドロから姿を現す妖怪人間を連想してしまいました(^^;
P6200045.jpg



ノボリリュウタケの仲間かと、、、
P6200404.jpg



ムーミンに出てくるニョロニョロのようです。
カレエダタケモドキかもしれない、、、
P6200399カレエダタケモドキ



形は違いますがこれもカレエダタケモドキでいいんじゃないかと、、、
P6200393.jpg



チャワンタケの仲間
P6200290.jpg



サカズキカワラタケかしらねぇ?
P6200003_1.jpg



ドクベニタケかドクベニダマシか、それとも別物か、、、
P6200377.jpg



イグチ科であることは分かりましたが、そこまで。
詰めが甘いです(^^;
P6200286イグチ科



ヒメヒガサヒトヨタケかコツブヒメヒガサヒトヨタケか、、、
P6200288.jpg



これより先はギブアップ(>_<)
P6200396.jpg




P6200326.jpg




P6200320.jpg






際立った特徴があれば何とか探れそうですが、、、
それでも似たような別種があり、とても断定できません(-_-;)
きのこ調べで1日費やしてしまった、、、


2015/06/20 大町自然観察園


関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/308-8f3e7593
トラックバック
コメント
キノコ、いいですね~
私も見つけたらバシャリです・・・
ニョロニョロ、もう出てました。
撮り方によっては、素敵に撮れますよ。
キノコの名前も難しいでしょうね(^^;)
tsukey | 2015.06.22 17:49 | 編集
tsukeyさん

姿形がおもしろくて、見つけたらつい撮ってしまいますね。
本当はもっと綺麗なきのこを探しているのですが、なかなか見つかりません。
名前を調べるのは大変で止めようと思っていたのですが、つい気になって…(^^;
nobumaki | 2015.06.24 08:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top