先日のきのこの公園では、、、

2015.06.24 (Wed)
虫もたくさん撮りました。
梅雨の晴れ間、草むらの上はチョウやトンボでとても賑やかでした。

ベニシジミはどこにでもいるなぁ・・・
ミドリシジミに会いたかったのですが、ふられました(T_T)
P6200063.jpg



こちらはモンシロチョウのランデブーかと思ったら・・・
P6200207.jpg



葉の裏に隠れたメスを奪い合う熾烈なバトル!?
というか、行儀よくお見合いの順番待ちといった感じでした(^^;
P6200211.jpg



残念ながら、どちらもふられてしまったようです(^^;
P6200198.jpg



翅の模様がきれいなカノコガ。
P6200344.jpg



オオシオカラトンボ♂
P6200239.jpg



オオシオカラトンボ♀
P6200367.jpg



ショウジョウトンボ♂
P6200346.jpg



ショウジョウトンボ♀
P6200359.jpg



ノシメトンボ♀かなぁ?未成熟な♂も似ているらしいので微妙・・・
P6200245.jpg


たくさん撮り歩いたけど、決定的瞬間とか芸術的作品とはほど遠いなぁ・・・
いつかきっとと夢見ながら散歩しています(^^;


2015/06/20 大町自然観察園



関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/309-b7c79e88
トラックバック
コメント
蝶にトンボ、凄いですね~
私は綺麗に撮れたことがありません・・・
ラストの写真、素敵すぎますよ(^^)
tsukey | 2015.06.24 17:52 | 編集
tsukeyさん

何をおっしゃいますか!
トンボはじっとしているし、蝶は偶然出くわした状況がよく、ホバリング状態だったので撮れただけです(^^;

nobumaki | 2015.06.26 21:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top