ひまわり

2015.07.30 (Thu)
筑波実験植物園を訪問した日、暑さと蚊の攻撃に耐えかね早めに引き上げました。
でも、途中で思い出してしまったんです。
そういえば、ひまわりが満開だったっけ・・・って。
よし!通り道にあるホームセンターで脚立を買って行こう!

P7250349.jpg

天板に乗っても(本当はいけないみたいです)まだ足りない・・・
これ以上高い脚立じゃ車に積めない・・・あぁ、もどかしい・・・


ここのひまわりは名物の風車に向かって咲くので、風車と絡めるとと全部後ろ向きに、、、
これまたもどかしい・・・
P7250355.jpg




P7250354.jpg



どう撮ろうかと、あれこれ悩んでいるうちにどんどん陽が傾いて、、、
気付くと花弁が輝いて見えたので、試しに何枚か撮ってみました。
P7250390.jpg




P7250379.jpg




P7250386.jpg

ひまわりと言えば、お日様に向かうイメージですが、、、
西日の逆光で撮っても、華やかさが増しておもしろいなぁ・・・なんて思ったのでした。。。


2015/07/25 あけぼの山農業公園



関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/319-b8179dee
トラックバック
コメント
見事なヒマワリですね~
夏の花・・・見てると元気が出ます。
風車とピッタリ合いますね~
もう8月になります。
月日の経つのは早いですね(^0^)
tsukey | 2015.07.31 11:10 | 編集
夕陽に輝く太陽、いいですね。
底力で頑張っているように見えます(^_-)-☆
そうですか、風車に向かって咲くので後ろ姿になるのね。
ホームセンターで脚立を調達して撮影!!
エライ!!
筑波の帰りに!! 疲れたでしょうに!!
ほんとうにエライ!!
見習いたい。
でも若さかなあ(>_<)
nenemu8921 | 2015.08.01 06:17 | 編集
tsukeyさん

月日の経つの、早過ぎます(-_-;)
急坂を転げ落ちるようです。
どうせなら涼しい季節まで一気に行ければいいのに…
nobumaki | 2015.08.05 13:10 | 編集
nenemuさん

ぜんぜん偉くなんてありません。
やらなければならない事を後回しにして遊んでばかりです(-_-;)
nobumaki | 2015.08.05 13:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top