エナガが撮れました(^^*

2013.01.18 (Fri)
大雪の3日後、お腹を減らした鳥達が雪解けとともに活動開始したようです。。。

手賀沼 001

水鳥を撮り、ふと顔をあげるとそこに、、、
手賀沼 004

すでに陽は高いのに凍っています。
手賀沼 010

オオジュリン、、、だと思います(^^;
手賀沼 022

アオジ。
手賀沼 036

畑の向こうにツグミ。ペンギンみたい。。。
手賀沼 012

手前にはムクドリ。
手賀沼 016

定住のコブハクチョウ。
手賀沼 037

今回一番うれしいエナガ。いつもシジュウカラの群れに混じっているそうです。かわいい!
手賀沼 042

落ち着きがなくて撮るのが大変(>_<)すぐに行ってしまいました。。。
手賀沼 044

シメや猛禽の何かも現れたのに、、、
素早い露出補正とピント合わせが課題です。。。
往復約5kmですが色々な鳥がいて楽しい散歩になりました。運動にはならないけど、、、(^^;



手賀沼にて




関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/32-b99f1d0e
トラックバック
コメント
いいですね~雪の中の小鳥達・・・素晴らしく上達していく感じが伺えますね。いつも、拝見するのが楽しみです・・・
tsukey | 2013.01.19 05:58 | 編集
tsukeyさん

ありがとうございます。
この日、立ち話した人からデジタルテレコンについて教わりました。
そんな機能があったのね~(^^;
焦点距離が2倍になったので次回どのように撮れるか楽しみです。
nobumakii | 2013.01.20 18:19 | 編集
この機能があるんですか・・・凄く便利ですよ!!
自分のカメラをもっと知ってくださよ~
次回の作品、凄~く楽しみです(笑)
tsukey | 2013.01.20 20:48 | 編集
説明書を読んでもちんぷんかんぷんで、、、
家電など、とりあえず触って理解したつもりで使っています(^^;
これから説明書を引っ張り出して頑張ってみますね。。。
nobumakii | 2013.01.20 22:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top