証拠写真part1

2013.01.25 (Fri)
夜勤明け、天気が良ければ道草ばかりしています。。。

昨日の仕事帰り、通勤経路にあるお寺でロウバイの咲き具合を偵察。
こちらのロウバイの花は咲いていませんでしたが、こんなものを見つけました。

P1242478.jpg

ムクロジの実。
羽根つきの羽に使われるのは知っていましたが現物は初めて見ました。
中の種が透けて見え柔らかそうな外見なのにカチンコチンに硬い殻です。

さて、移動して野鳥撮影の練習です。
色々な野鳥を見ることができ夢中になってしまい、少々出遅れましたがあらかじめ聞いていた場所に向かうと、、、

P1242388.jpg

P1242387.jpg

P1242401.jpg

P1242410.jpg

P1242411.jpg

P1242412.jpg

キクイタダキが群れでやってきて束の間この辺りを飛び交っていたのですが、、、
とにかくすばしっこい!
ファインダーに収めるのも容易ではありません。
手当たり次第シャッターを切ってようやく撮れたブレブレ写真です(^^;

可愛いのも然ることながら、この撮影難易度の高さがカメラマンの血を騒がせるのでしょうね。

昨日は普段より多く姿を見せてくれたらしいです。
ムクロジの実がラッキーアイテムのような気がしてなりません(^^*



21世紀の森と広場にて











関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/33-578e7801
トラックバック
コメント
難しい小鳥撮りに、しっかり目覚めましたね・・・
私もこれから本格的にチャレンジしてみようかな・・・
tsukey | 2013.01.26 01:51 | 編集
tsukeyさん

ぜひぜひ、やってみてください。今年の冬鳥は豊漁との噂です。
初心者の私が言うのもなんですが、おすすめですよ。
ワンちゃんのお散歩ついでに何か見つかるかもしれません。
nobumakii | 2013.01.26 18:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top