宿題

2015.09.15 (Tue)
花の写真講座(全4回)の3回目に3枚の写真を提出するよう課題が出されました。
まだ先とは言っても、これだ!!っていうのはそうそう撮れやしません。
少しでも暇を見つけて練習しなければ(`・ω・´)

今日は見頃の彼岸花を、講義を思い返しながら撮ってみました。
P9150011.jpg



シャボン玉が気になって撮ってみましたが、、、
いかん、いかん(>_<)人工物が入っちゃダメって言われたっけ(^^;
P9150015.jpg



かわりに玉ボケでも入れてみようか、、、
玉ボケは講義では触れられてませんが(^^;
P9150031.jpg



う~ん(-_-;)彼岸花は難し過ぎるかも、、、
P9150008.jpg



ホテイアオイはこの一輪だけなので前に居座ることができません。
手前2つの花のしべにピントを合わせることに気を取られ、はみだしてしまった(>_<)
P9150038.jpg


気を付けなければいけないことを知れば知るほど、ますます難しくなりました。
さて、この先いったいどうなることやら、、、


2015/09/15 松戸市・祖光院


関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/330-6b5a35cb
トラックバック
コメント
写真教室は刺激になりますね。
宿題、がんばって。
講義より、1歩先を行っているみたいです。
祖光院はもう、満開でしょうか?
nenemu8921 | 2015.09.17 09:58 | 編集
写真講座に通ってるのですか。
凄い意気込みですね~
ますます腕が上がりますね(^^)

やはり背景がポイントでしょうか。
素敵に撮れれてます。
ますます写真に差が出ますね(^^;)
tsukey | 2015.09.17 18:27 | 編集
nenemuさん

手抜きや妥協がいかに多かったか思い知らされました(>_<)
たくさん撮って、たまたま良く撮れてたもので喜んでいたのです。

祖光院は満開でした(^^)/
nobumaki | 2015.09.19 08:59 | 編集
tsukeyさん

背景も大事ですが、他にもたくさん気を使わなければならないようです。
今まで適当に撮っていたので慣れるまで大変です(^^;
nobumaki | 2015.09.19 09:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top