宿題3

2015.10.01 (Thu)
花の写真講座で出された宿題の3枚の花の写真ですが、、、
なかなか気に入るものが撮れないまま間近に迫ってしまいました(>_<)
9/27に2回目の講義を終え、習ったことを体に叩き込むべく練習に励んでいます。
今日は午後から雨の予報なので近くの公園で花の撮影です。

アカソバ
PA010033.jpg




PA010042.jpg




PA010048.jpg



アカソバを撮るために長いことしゃがんでいたら、膝が痛くなっちゃった(>_<)
足を伸ばすためにコスモス畑に移動しました。
後ろは確かカスミザクラだったかな?すっかり紅葉し秋の装いとなりました。
PA010067.jpg




PA010053.jpg




PA010073.jpg


つい、蝶々を撮りたくなるので望遠レンズは封印しているのですが、、、
以前よりもマクロ撮影が楽しくなってきました(^^*


2015/10/01 21世紀の森と広場



関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/336-6b5a4ec6
トラックバック
コメント
綺麗ですね~
赤蕎麦はまだ撮ったことはないと
思います。
コスモスは、やはり背景で決まりますよね。
花撮りは、マクロが多いですが疲れますよね。でも、楽しいです(^^)
tsukey | 2015.10.01 18:22 | 編集
アカソバ、きれいに撮りましたね。
#2が好きです。
咲き始めだからかしら、今年の赤蕎麦は色が濃い、鮮やかな感じがします。
北総花の丘公園でしょうか。
私も行ってみたくなりました。
マクロでじっくり撮ると集中力の勝負ですね。
がんばって!!
nenemu8921 | 2015.10.01 21:35 | 編集
tsukeyさん

ほんと、マクロ撮影は疲れますね。
息を止めてシャッターを押した後「ブハ~ッ」ってなります(^^;
でも、手持ちのレンズで一番きれいに撮れるので楽しいですね。
nobumaki | 2015.10.02 01:41 | 編集
nenemuさん

アカソバは21世紀の森の小さな畑のものです。
花の丘公園と迷ったのですが、天気が怪しかったので…

今、風が凄くて眠れずにいます。
この風じゃソバの花もコスモスも倒れてしまいますね(>_<)

nobumaki | 2015.10.02 01:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top