みなとみらい

2016.02.08 (Mon)
先日、カメラを買ったばかりの友人と写真講座に参加しました。
私の苦手とする「ファンタジックなふんわりフォト」を教えてくれるという講座です。
友人にカメラの操作を訊かれても答えられないので、先生に丸投げの一石二鳥を目論みました。

まずは先生の指示する設定で撮影開始。
なかなかふんわり感は出ませんねぇ・・・
P2060011.jpg




P2060017.jpg



ちょっとやり過ぎたか(-_-;)
P2060022.jpg



先生おすすめのカフェでお昼を頂きました。
今時のおしゃれなカフェなんて、我々おばちゃん組はなかなか入れませんから・・・
いい記念になりました(笑)
P2060041.jpg


私の日頃の悩みを伝えると、「もっと自由でいいんじゃないか」と言っていただき
すっと肩の力が抜けたように思いました。
年代差というか・・・自分の娘くらいの年の先生ですから・・・
色々な意見を聞いてバリエーションが増えれば楽しさも倍増しますね。
P2060044.jpg




P2060047.jpg




P2060099.jpg




P2060062.jpg




P2060125.jpg




P2060123.jpg

友人もずいぶん理解できたようで喜んでもらえて良かったです。
あっという間に時間が過ぎてしまい、早速次の計画の話になってしまいました(^^;


2016/02/06 ストリートアカデミー



関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/357-57a09c5f
トラックバック
コメント
本当に楽しかったです!
ありがとうございます。(*^-^*)
一緒の風景を見ているので、こんな写真になるんだぁって感動してます。

次の計画、是非是非!!


hiromi | 2016.02.08 20:36 | 編集
hiromiさん

楽しんでいただけて何よりです。
私も多くの収穫を得ることができましたよ。
春はもうすぐです。
撮りたくなるものが多くて忙しいですよ(笑)
nobumaki | 2016.02.08 22:04 | 編集
色々と勉強しておられますね。
見る度びに素敵になるわけだ・・・
私はただ楽しんで撮るだけですから
上達もしません(^^;)
それでいいと思ってます。
プロ級、目指してください。
tsukey | 2016.02.09 02:42 | 編集
楽しそうですね。
横浜まで出かけるなんてエライなあ。
進歩しますねヽ(^o^)丿
ふんわりフォト!! 私も教えてほしいわあ。
仮面をかぶった女の子、いいですね。
nenemu8921 | 2016.02.09 15:54 | 編集
tsukeyさん

楽しみ方は人それぞれですよね。
何をするにしても楽しいが一番です(^^*
講座では設定をあれこれ変えて撮る方法を習ったのですが、、、
ボタンの場所を憶えるのが一苦労です(-_-;)
nobumaki | 2016.02.10 21:56 | 編集
nenemuさん

ふんわり感を出すのはなかなか難しかったです。
不慣れな設定に四苦八苦しました。
習うより慣れよとは言いますが、習わないと分からないことが多すぎます(-_-;)
ちなみに仮面の人はイケメンジャグラーです♪
nobumaki | 2016.02.10 22:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top