松戸市坂川の河津桜並木

2016.02.29 (Mon)
私の家から最も近い河津桜の並木道を散歩しました。
今年の河津桜は足早で、すでに満開です。
昨年は3月4日でもまだ咲き始めだったのに・・・

P2280269.jpg




P2280214.jpg




P2280244.jpg



体が大きなヒヨドリが小さな花の蜜でお腹を満たすのは大変だろうなぁ・・・
P2280262.jpg



スズメは花を引っこ抜いて裏側から蜜を吸うようです。
私も子供の頃ツツジの花を引っこ抜いては蜜を舐めて遊びました(^^;
P2280288.jpg



花の撮影も練習しなければ!
アンダー気味に撮る癖がついてしまい、潔いハイキーになりませんねぇ・・・
今時のカメラ女子のふんわりフォトは難易度が高いわね(>_<)
P2280340.jpg




P2280358.jpg


毎年、この季節から花の開花に追いかけられ忙しくなります。
今年もあちこち出掛けるのが楽しみです(´▽`)


2016/02/28



関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/363-2f8e7dd5
トラックバック
コメント
今日は名前入りましたよね(^^;)
河津桜、とっても綺麗ですよね。
それに色々な鳥さん・・・
撮影にも、より力が入りますね(^^)
2枚目、定番ですがステキ~♪
ツツジの花を引っこ抜いて蜜をすする。
私もやってましたよ~(^^)
どこも同じでしょうね。
tsukey | 2016.02.29 19:03 | 編集
tsukeyさん

コンテストw受賞おめでとうございます!
今年は梅に続き開花が早いので慌てました(^^;
ここでも桜まつりが催されますが2週間後です。
実行委員はさぞ悔しいことでしょうね(^^;
nobumaki | 2016.03.01 07:01 | 編集
もう、満開ですか!!
間に合わないわあ。
今年はメジロ君に振られっぱなしです。
(涙)
nenemu8921 | 2016.03.01 21:53 | 編集
nenemuさん

梅も早咲きの桜も早かったですね。
花の開花時期や鳥の渡りの時期を見逃さないようにするのは大変ですね。
ダイヤモンド富士もそうですがギャンブル要素が強いのも写真の面白さかもしれませんが…
nobumaki | 2016.03.02 09:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top