筑波実験植物園

2016.03.11 (Fri)
現在開催中の『つくば蘭展』のランを美しく撮る講座に参加しました。
研究施設だけに、美しさばかりでないのがおもしろい。
・・・っが、このところピントばかり追いかけているので植物についての詳細は分からず終いです(^^;


講座だけなら行くか行くまいか迷ったのですが、これが決め手となりました。
おさる顔のラン
P3080036.jpg



吊り下げられて下向きに咲いているので撮影はとても難しく、、、
P3080043.jpg



ハチの雌に擬態して雄を誘うラン
P3080044.jpg



中身がスケスケなラン
P3080082.jpg


美し系のラン色々
P3080071.jpg




P3080069.jpg



この日の『きっちり撮れたで賞』
P3080081.jpg

心得のある人が見れば、まだまだと言われそうですが・・・
以前のなんとなく撮れちゃった写真より、はるかに嬉しいです。


2016/03/08


関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/365-77a7fcec
トラックバック
コメント
ふーむ、面白いですねえ。
ほんと、進歩しています。素晴らしい。
などと、私ごときが云うのはおこがましいですが…。
背景がきれいです。
ほんと、きっちり撮れています!!
nenemu8921 | 2016.03.12 00:48 | 編集
蘭は美しいです。
種類も多く、知らない花が沢山ありますね。
撮影となると、楽しく撮れますが
どうしても平凡な撮り方になってしまいます。
パフェオ、ピントもバッチリです(^^)
tsukey | 2016.03.12 09:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top