コブハクチョウの親子

2016.05.11 (Wed)
昨日のことです。
7日に行ったときは空振りでしたが、きっともう孵化しているはず!行くなら今しかない!
・・・と、再チャレンジしてきました。
悪い天気予報が続いていますが、昨日は何とか持ちました。


始めに行ったポイントでは会えず、移動して2ケ所目で会えました。
1.ちょうど散歩から帰ってきたところです。
P5100409.jpg



2.行く手を遮る障害があったり・・・
P5100410.jpg



3.道草を食ったり・・・
P5100416.jpg



4.子供のペースに合わせ、のんびりのんびり進みます。
P5100428.jpg



5.巣に到着すると、先に帰っていたお父さんが出迎えました。
P5100461.jpg



6.お母さんと交代してお父さんは巣の周りのパトロールに。
P5100464.jpg



7.巣に集まった子供たちはお母さん同様、入念に毛繕いしています。
生まれたばかりだって、ちゃんと自分でできるのね(´▽`)
お父さんはずっと私を睨みつけています。
「ごめんなさい!もう少しだけ・・・」
P5100487.jpg



8.巣にはもう一つ卵がありました。
6羽めが孵るのかどうか分かりませんが、皆でそっと見守っているふうに見えました。
P5100518.jpg



9.さあ、おねむの邪魔はもうやめなきゃね。
P5100525 (2)


雛はまだ小さく今日の強風で飛ばされやしないか心配です。
天候が回復したら、また様子を見に行きたいと思っています。


2016/05/10 手賀沼


関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/378-fb08729e
トラックバック
コメント
わあ、よかったわね。
可愛いね。ここが一番見やすいですね。
根性ありますね。エライ!!
さっそく、また、行かれたのですね。
私も又行きたいなあ。
でも、予定が何かと~~。
どうも、根性が足りん! 私であります。(ー_ー)!!


nenemu8921 | 2016.05.11 18:29 | 編集
nenemuさん

根性というより執念でしょうか(笑)
職場から近いので当直明けに寄り道です。

nobumaki | 2016.05.17 16:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top