ダイサギ夫婦模様

2016.05.25 (Wed)
ダイサギの雛が孵った頃だろうと思い、昨年も行った営巣地で観察しました。
池の対岸の巣は遠く、いい写真なんて無理ですがおもしろいところが撮れたので4コマ風に。


「ダーリン、おかえり♡首を細長~くして待っていたのよ」
P5230412.jpg



「さあ、早く子供たちにエサを!」
P5230415.jpg



「ごめんよハニー、狩りは失敗だったんだ」
P5230418.jpg



「まあ!皆お腹ペコペコなのよ!!今度手ぶらで帰ったら承知しないわよ(怒)」
「は、はい!行ってきま~す(>_<)」
P5230420.jpg

と、夫を叱りつけたかどうか・・・
ましてや雌雄の区別も付きませんが(^^;


お腹を空かせた雛は凶暴です(@_@)
P5230133.jpg




P5230567.jpg


2016/05/23


関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/382-1107e2da
トラックバック
コメント
羽根が素敵ですね~
撮りたいなぁ~(^^)
雛も面白いでしょうね。
話がとっても愉快で、楽しませて
頂きました(笑)
tsukey | 2016.05.25 19:18 | 編集
tsukeyさん

ありがとうございます。
写真を選ぶとき、ふと浮かんだ妄想です(笑)
雛はあまり可愛くありませんが、変顔の面白さがありますね。
nobumaki | 2016.05.25 20:18 | 編集
いい写真が撮れましたね。
サギパパもたいへんですね。
思わず笑ってしまいました。ヽ(^o^)丿
サギママも離れられないからおなかもすくわよねえ。
チビ達もけたたましいし…。
nenemu8921 | 2016.05.28 01:30 | 編集
nenemuさん

動きのある写真は眺めていると想像をかきたてられますね。
サギさんは変顔かと思えば、ハッとするような優美な表情を見せたりと、とても優秀なモデルさんだと思いました。
nobumaki | 2016.05.28 10:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top