昨日は収穫が多かったです。

2016.06.04 (Sat)
珍しい物をいろいろ見ることができました。
そうでないものもありますが覚書きとして載せてあります。

趣のある山野草かと思ったら、生垣などでよく利用されているとか、、、(^^;
エドワード・ゴーチャー
P6030820.jpg



ハエドクソウ
P6030822ハエドクソウ



この日はコレを見に来たのです!!
イチヤクソウ(一薬草)
P6030842.jpg




蕾を見つけてから待ちわびていました。
無理な体勢をとりながらの撮影はとても大変でした(>_<)
行ったり来たりする木漏れ日が程よく当たる瞬間を狙うのも難しい(>_<)
P6030870.jpg



咲き始めのアジサイはブーケのようで可愛らしかったです。
P6030894.jpg



初見!テングチョウ
落ち葉にしか見えませんね。
移動してしばらくしてから戻ってもこのままなので余計落ち葉っぽいです。
P6030931.jpg


こちらも初見!ミドリシジミ
ようやく見ることができました。ピラカンサスと思われる木に2頭いました。
P6030946.jpg




P6030961.jpg


テングチョウもミドリシジミも翅を開くことはありませんでしたが、、、
探し方のヒントをもらったので気長に狙ってみようと思います。


2016/06/03


関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/388-0e8132a5
トラックバック
コメント
トップの花はツクバネウツギの仲間かと思ったら、園芸種なのですね。
テングチョウ、ミドリシジミ、よく見つけましたね。
収穫が多かった日は、画像を確認する作業も心弾み、楽しみですね。
nenemu8921 | 2016.06.06 14:11 | 編集
nenemuさん

トップは日陰で弱々しく咲いていたので山野草の趣だったのです(^^;
蝶の近くには、かつての虫捕り少年が何人もいたのですぐ分かりました。
nobumaki | 2016.06.08 04:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top