所沢ゆり園

2016.06.11 (Sat)
何年も気になっていましたが、ようやくタイミングが合いました。
見頃で休みで天気。
雨女は何度悔しい思いをしたことか・・・

1.
P6100105.jpg



2.
玉ボケを作るには半端な望遠のためか、変なボケになってしまった。
望遠端ならきれいなボケになったかな?
じつは、おニューのレンズのデビューでして、性能がよく分からないのです(^^;
P6100083.jpg



3.
P6100077.jpg



4.
P6100099.jpg



5.
P6100045.jpg



6.
P6100112.jpg



7.
ゆり根はお寿司屋さんの茶わん蒸しに入ってて、美味しくもなんともないイメージでした。
こちらでゆり根の天ぷらを食べてびっくり!こんなに甘くてホクホクなんですね!!
P6100055.jpg


せっかく天気に恵まれたのですが、こんな時に限って三脚を修理に出しています。
私がゆり園を散策中、自宅に「修理完了来店されたし」の連絡がありました(´・ω・`)


2016/06/10 埼玉県所沢市


関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/391-4aa643a4
トラックバック
コメント
いいところへ行きましたね。
とてもボケがきれいです。すばらしい。
背景を黒く落とした画像もすてきです。
新しいレンズなの。
ぐーんと腕が上がって見えますよヽ(^o^)丿
ここは行った事がありません。公園なのですか?
nenemu8921 | 2016.06.11 23:54 | 編集
所沢の百合園に行かれたのですね。
行った事は無いですが、素敵でしょ
ニューレンズは、マクロですか・・・?
写りがいいですね(^^)
tsukey | 2016.06.12 21:41 | 編集
nenemuさん

キットレンズの標準ズームが壊れ、修理に出してまで使いたいものではなかったので、この際、便利な高倍率ズームに買い換えました。
「レンズが2本も付いてお買い得」の罠に、まんまと嵌っていたのです(^^;
ここは公園というより、まさに「ゆり園」で開花中のみ営業のようです。
nobumaki | 2016.06.14 20:15 | 編集
tsukeyさん

遠路はるばる行った割には思うように撮れなかったのですが、一度行けば行程の不安がなくなるので、またチャレンジしようと思います。
特筆すべき点のない高倍率ズームを買ったのですが、お買い得ダブルズームレンズは面倒だったので良かったです。
知らずに買うとお金を無駄にしますね(^^;
nobumaki | 2016.06.14 20:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top