服部農園あじさい屋敷

2016.06.14 (Tue)
所沢ゆり園に続き、気になっていた所の第2弾です。
朝、目が覚めたら雨が止んでいたので思いつきで訪ねることにしました。

1.民家の裏山が紫陽花で埋め尽くされています。
P6140126.jpg



2.山の上に行くには急な階段やぬかるんだ坂道を登らなければなりません。
P6140128.jpg



3.
P6140135.jpg



4.
P6140202.jpg



5.鎌倉なら向こうは海でしょうが、ここは茂原、背景は田んぼです。
P6140191.jpg



6.晴れてはいますが雲の流れが早いので、少し待って陽が陰るところを狙いました。
P6140156.jpg



7.茶屋の前にはハイブリットの紫陽花が多数、展示されていました。
P6140209.jpg



8.
P6140166.jpg




9.
P6140208.jpg


どの花も開花が早まっていますが紫陽花も然り。
まだ6月半ばというのに終盤を迎えています。


2016/06/14


関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/392-b3b7fa62
トラックバック
コメント
凄い紫陽花ですね~
近くなら飛んで行きますが
遠いです・・・(^^;)
tsukey | 2016.06.15 01:52 | 編集
こんばんわ。もう終盤ですか?
今年はみな早いわねえ。
鮮やかなアジサイ風景、
だいぶ腕が上がりましたね(^_-)-☆
杉林がいいですよね。
ここはこんなに赤い花が多かったかしら。。。
もう、何年も行っていませんが。。。
nenemu8921 | 2016.06.18 23:42 | 編集
tsukeyさん

斜面を埋め尽くす様は圧巻でした。
観光バスがたくさん来るのも頷けます。

nobumaki | 2016.06.19 14:07 | 編集
nenemuさん

すでに茶色く変色した花が所々で見られました。
気温が高いと花持ちも悪くなりますね。
偶然なのか計算ずくなのか、いい眺めがたくさんあるなぁ…と思いました。
赤い花が多かったですね。
nobumaki | 2016.06.19 14:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top