千葉公園の大賀ハス

2016.06.19 (Sun)
開花情報によると「100輪開花」となったので行ってみました。
「大賀ハスまつり」の初日なので、祭りが始まる前、できるだけ早く着くよう出発しました。

本当は夜明け頃に到着して「ハスが開くときの音」とやらを聞いてみたかったのですが・・・
7時に着くと、この日に咲く予定の花はすっかり開ききっていました。

1.
P6180306.jpg



2.
P6180208.jpg



3.
P6180212.jpg



4.
P6180236.jpg



5.
P6180300.jpg



6.暑くて暑くて、テンションが下がりました。
P6180304.jpg


祭りが始まると更に人が増え撮影しづらくなったので、池を離れ公園を散歩することに。
アガパンサスにはまだ早く、クレオメは暑すぎてくたびれていました。
辛うじてハーブ園には少しですが勢いのある花が咲いていました。


7.フェンネル
P6180267.jpg



8.アーティチョーク
P6180254.jpg



9.公園南口では紫陽花が満開でした。
P6180285.jpg



10.公園を出てすぐ、道端でトキワツユクサを見ました。
P6180313.jpg


真夏日となり、暑さに慣れていない体には応えました。


2016/06/18


関連記事

トラックバックURL
http://harumakiii.blog.fc2.com/tb.php/393-9efaf3ea
トラックバック
コメント
昨日、行田の古代蓮に行きましたが
午後だったため、花が閉じてました。
やはり朝に行かなければダメですね。
大賀ハス、綺麗ですよね~
2~3回見に行くようです(^^;)
公園も素敵な花がありますね。
tsukey | 2016.06.19 18:52 | 編集
この日は暑かったですね。
午前中、仕事があり、午後から撮影に行こうかと予定していましたが、
帰宅したら、もう、ぐんなりして、出かける勇気がありませんでした。
千葉公園の蓮、きれいに、元気よく撮れています。
光を受けている#5は花の開き加減もすてきです。花芯がちらっと見えていて。
でも7時で、もう開ききってしまうのですか。うーむ。。。

nenemu8921 | 2016.06.21 01:10 | 編集
tsukeyさん

蓮は早朝が良いようです。
天気が良すぎて暑かったので尚更ですね。
行田にも行きたいのでチャンスを狙っていますが、どうなることやら(^^;
nobumaki | 2016.06.23 11:54 | 編集
nenemuさん

お祭りが始まる前からものすごい賑わいで…
のんびり撮影できる雰囲気ではありませんでした。
こういう落ち着かない状況ってダメなんです。
nenemuさんは何を狙っていたのでしょうねぇ?
nobumaki | 2016.06.23 12:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top